見出し画像

パンチラde脱穀

ちょっとあんた!
昨日打刻しなかったじゃない!

今朝その言葉をかけられた瞬間
ミスターセンクスの思考のネジがはずれ
全ての解釈が歪んでしまった。

まず最初にミスターセンクスを襲ったのは
なぜ私は脱穀する必要があるのか
そういった自問自答であった。

センクスの記憶によれば
私の仕事はおそらく農家ではない。
なのになぜ脱穀せずに怒られているのだ。

全国的な脱穀不足なのだろうか。
今年はそんなに米が取れすぎたのか。

そんなこんなで打刻のことだとわかり
昨日会社から出る時にピッと
打刻し忘れたことを思い出した。

その瞬間時間に縛られたくない病が発症し
ミートスティックがみるみる虹色に染まった。

そうこうしているうちに
走行しているバスに跳ねられそうになったと思ったら
久々に秘書のパイオーツが目の前に現れ
パンチン!パンチン!
パンチラ!パンチラ!
起こった様子で下ネタだか何だかわからないことを
私に訴えかけている。

パイオーツは9月になって雇った
カイデーなアメリカネイティブねーちゃんである。

カイデーが怒っているのは
センクスが目ではなくて胸元を見ているから
そう思っていたセンクスであったが
カイデーに問いただしたところ
これまた打刻の話だと。

Punch Inが出社で
Punch Outが退社だよと
パイオツを使って説明してくれた。

センクスカイデー。

そんなわけで
パンパンなチンも
パンチラリズムも
どちらも拝めなかったセンクスであったが
今日も仕事は一生懸命がんばったという話である。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?