見出し画像

8:00〜20:00の間にお届け

もうすっかり家電マスターのセンクスであるが
色々とあって冷蔵庫を新調した
エアコンは毎年数台購入するし
冷蔵庫も毎年買っている気がする
白物家電で散財も夢ではないであろう

色々なチンポじゃなくてテンポを比較して
今回はAmazonさんでお願いしたのだが
日程を指定はできるものの
時間が全く指定できない状況で
表示されたワードが表題である

これでは1日中家にへばりついていなければいけない
発注時に悲しみに暮れたセンクスであったが
事前に詳細な時間を連絡もらえるっちゅーことで
フォッとしていたところである

ところがいつまで経っても配送業社さんから
詳細な時間の連絡がこない
連絡がこないまま当日になってしまった!
そうなるともう
センクスの冷蔵庫は忘れ去られていて
今日届かないんじゃないかと
冷蔵庫から出され
保冷剤の力によって生きながらえている
食材を見ながら途方に暮れる

連絡があったのはだいたい朝9時である
詳細な時間は16時〜18時
今は朝の9時
ミスターセンクスは心の中で
食材たちに陳謝したのである

保冷剤とクーラーボックスを駆使したことで
結果的にフードロスの問題は回避できたのだが
かなりひやっひやしたのは言うても言うまでもない

小さな荷物は随分と融通が効く流通となったが
大物についてはまだまだコントロールが難しいようだ
大物家電を購入する際は
特に冷蔵庫の中のフードロスを防ぐ必要がある際は
時間と保冷剤には余裕を持つことをオヌヌメする

やばぴー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?