見出し画像

お初!熱海旅行②

①のつづき

昼食を済ませて、今回の旅行の目的のfuuaがある後楽園ホテル直通シャトルバスに恐る恐る乗り込む。乗客は強風のせいなのか、コロナ禍だからなのか、はたまたその両方なのかは分からないけど、私のみ。運転手さんが話しかけてくるタイプじゃなくてヨカッタ。

画像1

10分もせずに到着!

…しかし、ここで問題が発生してしまった。

fuuaに入る前に私は熱海ロープウェイに乗り、熱海城に行きたい。しかし、このままUターンして向かったらば、降車場にいる運転手さんに「あいつ、ロープウェイのために無料バス不正利用しやがったな…」と思われることは避けられないだろう。

そこで私がどうしたのか…! 私の答えは、これだ…っ!!

わたし「あにょ…あ、熱海城行くならfuua行く前に行っとかなきゃですよね…!」

運転手「え、あ、そうですね! ロープウェイならあっちですよ!」

しにて~~~~~~


しにたくなりながらもロープウェイ乗り場に着。チケットを購入して場内に入ると、レトロなゲームセンターが。

画像2

男子大学生がゲームプレイしてる後ろ姿をインスタにモノクロで載せそう


2階の乗り場に行くと、係員のお姉さんが「次は10分ほど後ですので座ってお待ち下さい」と教えてくれた。この寒風の中待ちたくな~と思ったが、ここにずっといるお姉さんを思って我慢した。

待っていたのは私のほかにもう一組、同い年くらいの男子二人組。「仲良し男二人旅かあ」とぼんやり見ていたが、なんと片割れが話しかけてきてくれたのだ。予想外のことにビビるわたし。

無題32 (1)

謎に岐阜城の写真などを見せてもらうなどしていると、ロープウェイが! はよ! はよ乗せて!!


数分間、彼らと強風にビクつきながらゆらゆら揺られて、数分間の空の旅、終了。

お目当ての眺望台に行くと…

画像4

す、水平線ーー!!!!

水平線すっげー…綺麗…来てよかった……とパシャパシャ撮ってたら「お姉さん、撮ってくれませんかー!」。おまいら! ったく! 一回だけだぞ!!


次に向かったのは、熱海城!展望台よりさらに坂を上った先にありました。途中に秘宝館。妖しげな雰囲気で好きな人は好きそう…。

画像5

バーーン! でっかい!!

今回は入場する予定はなかったので、綺麗なもんだあと眺めた後、近くをぷらついていると…

画像7

また違った角度からの相模灘! 個人的にここからの眺めが一番好きでした。


画像7

ただ強風の中、このスペースでの撮影という命を懸けたからこその感動だったのかもしれない


なんか書いてたらそこそこの量になったのでfuuaは次回!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?