見出し画像

ダイエット、おー

ダイエットをしている。これをツイッターなんかで明言すると、「明言した」という満足感で続けなくなりそうだったので今まで隠していたが、している。

とはいえ、本格的に始めたのはほんの6日前。その日から「体重、食べた物、運動した時間と内容」をノートに記録している。正直こんなに続くと思っていなかった。三日で終わり、数ページを破り捨てて再利用している未来しか見えていなかった。

運動は、3月ごろからフィットボクシングを週3くらいでやっていたので、それを毎日行っている。また、YouTubeの筋トレ簡単運動や、ダンス動画でも運動。フィットボクシングは、初期と比べてかなりリズムが掴めてきていて、成長を感じられる。

20分動いただけでも背中に汗をびっしょりかく。そのため、やった後はお風呂に直行している。きもちい。

最近取り入れた下半身エクササイズのせいか、太ももが筋肉痛を訴えていて笑える。


また、食事制限もちょっとだけ行っている。まずパン禁止(あると無限に食べてしまうため)。あと、夜ご飯の白米を無し、もしくは半分にした。半分にして気づいたのだが、全然半分でいい。むしろ夜に全量は多い。


ダイエット成功の暁には、GUのスカートを着たい。今の私にとってGUのスカートは敵なのだ。お尻が尊大で、下腹ぽっこりタイプの体系の私は、GUが想定している体系とミスマッチしまくりなのだ。さらに身長も157で短足なので、大きいサイズにするとぶかぶか。最悪である。

今の私の完全なる味方は、もはやしまむらしか居ない。みろ、あのゆるゆるのヒモを。余裕のあるウエストを。


このままではただでさえ芋女なのに、しまむらしか着れない芋女になってしまうのでは!?とさすがに危機感を覚えたのも、ダイエット開始の要因である。

というか芋女ってなんだ。芋は悪口なのか。何故だ。芋はみんな好きだろう。お前一生スイートポテトとか大学芋食うなよ。おい。なあ。おい!!!!!!!!!


怒ってカロリーも消費できましたね。さようなら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?