見出し画像

全ての始まり

私たちは誰でも「男」か「女」なのに
男と女の違いや能力を話したり表に出すことがどんどんタブーみたくなっています。





プライベートでも仕事面でも
男と女じゃなくて
「人」としてということを
強調したりする方もいますよね。


性の違いで
きっとたくさん痛い目にあってきたんじゃなかろうか、と思うことがあります。

でもそれはある意味
「本当の性」というものを知らなかったから
痛い目にあったともいえるんじゃないかな?とも。

でも私たちは「男」か「女」

それが何なのか、本当は興味がありますよね。

だってそれは紛れもなく
「自分」のことなんだから。




思春期になるもっともっと前から
人体の基本中の基本を教えていかないと
人体の基本中の基本が
偏った見方や思考になってしまい
世の中がいつまでも狂ったままになってしまいます。

目の前にある問題や悩みの根っこには
「性」があります。

だって人間は「男と女」の「父と母」から
創られて誕生してるから。

人間が関わるからプライベートなことでも
社会的なことでも同じ。
もちろん地球で起きているあらゆる問題も。

階級制度、環境問題、健康問題、
自然破壊、戦争、、、

大人はいつまで事実から目を逸らすつもり?

ずっと知らんぷりしたり
知らなかった自分を恥じたり、
知るのが怖いっていって
そのままにしてはおれないでしょう。

卵が先か鶏が先か
因果性のジレンマはありますが




本当に子供や未来が大切なら
大人がまず勉強しなくちゃね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?