見出し画像

【英語育児】パパと息子のほのぼの英会話(動画) 笑いのセンス

子供って生まれた時からそれぞれその子本来の個性を持っているよね…と、子育てをしていると改めて気付かされることがよくある。

主人は英語を話し、私とジジ(私の父親)は日本語を話す環境で育った息子。いつしか器用に英語と日本語を使い分けて会話するようになったが、笑いのセンスやタイミング、面白いと思うツボみたいなものは私達が教えたことではなく、きっと彼が元々持っている個性で、日々の生活の中で吸収したものを自分の中に取り入れながら表現しているのだろうなと思う。

ルークが1歳10ヶ月頃のこの動画は何度見ても見てるこっちが笑ってしまう。

リンゴを頬張りながら、主人からの質問に嬉しそうに答える姿が可愛く、最後の質問に答えるタイミングなんかはホント絶妙でお見事!笑いのセンスあるね!👏🤣 (親バカですみません🙇‍♀️)

良かったらぜひ見てみてください。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

記事を読んでくださりありがとうございます♪良かったら是非サポートお願いします!いただいたサポートは今後の活動に使わせていただきます。🥹💕