見出し画像

息子の初スキー🎿

2週間くらい前の日曜日。
息子を連れて日帰りで初スキーへ行ってきた。

みぞれが降る寒い日で、どうなることか…と心配したが、無事現地に到着した。

今回のために購入した息子のスキーウェアやその他の小物(すぐ着れなくなるから中古です)も全て装着してさぁ準備万端!

私は普段、スキーやスノボをしないからウェアは学生時代に購入した物だ。昔の物だが、作りがしっかりしているので今でも問題なく使えて助かるわ。

そして、悪戦苦闘しながらも全員分のスキーセットをレンタルしていよいよゲレンデへ。❄️

今回は初めてということもあり、先ずはリフトには乗らずに主人と一緒に少し斜面を登っては滑って…というのを繰り返しやってみることにした。

私は初心者レベルなので💦、全て主人にお任せして撮影係に専念 笑。

格好はなかなかいい感じ 笑。🥰 話も真剣に聞いていた。

でも、いざ斜面を登って滑ろうとすると思ったようにはいかないらしく…

この通り、力を抜きすぎて人任せ。あんまり1人で滑る気なしなのが笑える。🤣

何度か挑戦はしていたけれど、慣れないスキー靴で斜面を登るのは大変だったようで、

「あっちの方が楽しそうだから行ってみたい!」とキッズエリアの方を指さした。


そうだよねー…。小さな子達が雪山を作ったり、楽しそうに遊んでいる姿が遠目からでもよく見える。


スキー、まだ30分もやってないけど…😅 まぁ、いいか。


この日は、普段なら入場にお金がかかるキッズエリアが雪不足のため無料だった!有り難い!🤩👍


キッズエリアへ移動して、雪山に登ったり、スコップで丸い雪玉を作ったりした。雪が少ないといっても幼児には十分すぎる雪の量で楽しく遊ぶことができた。

無料で借りれるソリもあって、息子は大喜び!

ソリは大人もすごく楽しんだ。🤣

何度かソリを楽しんだ後はレストランで食事して眠たくなって、息子の初めてのスキーはほんの少しの時間で終了となった 笑。


でも、良い経験ができたね!スキー靴を嫌がらずにずっと履いていただけでも成長だよ。🥹 次回はスキースクールに参加するのもいいかも。
また来年の冬も挑戦しよう♪⛷️

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

休日フォトアルバム

記事を読んでくださりありがとうございます♪良かったら是非サポートお願いします!いただいたサポートは今後の活動に使わせていただきます。🥹💕