見出し画像

プレゼント🎁 何がいいか考えるのは難しいけど楽しい♪

先日、主人の誕生日だった。

毎回、この時期になると「今年はプレゼント何にしよう?何だったら喜ぶかなぁ?」と密かに考え、主人の日頃の生活や行動を見て必要そうな物や会話の中の発言などをヒントに欲しそうな物をチョイスする。

音楽好きだから、過去には欲しがっていた楽器やギターペダルにした年もあったし、海外ミュージシャンのコンサートチケットをプレゼントした年もあった。

そろそろ新品に変えた方がいいんじゃない?と、見た目的にボロく古くなった鞄や財布を使っていた年はプレゼント選びも簡単で、好きそうな形や色の鞄や財布をあげたこともあった。

でも、今年は必要そうな物、欲しそうな物が全くわからなかった。💦 そうなると、プレゼント選びは難しい。

あまり高額でなく、でも良い品物で実用的な物。何がいいかなぁ…。🤔


数日考えて…今年は「ベルト」、「アイマスク」、「男性用洗顔と保湿化粧水のセット」に決定した!


今回選んだベルトは上の写真が切れ端なのだが、ベルト穴がなくバックル部分を持ち上げてベルト位置を調整するタイプの物。

なんて画期的!👏

ベルト穴タイプより微妙な調整ができるのがいいよねぇ。

日本製で色合いも良く、バックルの色やデザインも選べるのに3000円以下。ちょっとしたプレゼントには最適だ。

長めのサイズを購入したので自分で切って調整してもらったが、長さ調節も簡単にできたみたい。息子が切れ端を喜ぶからと3回に分けて細かく切っていた 笑。

今まで使っていた普通のベルト穴タイプと違うから使用してくれるかどうか心配だったが、家に来るスクールの生徒さん数人に「こんなベルトがあるんだよ!」と見せて話題にしたほど気に入ってくれたようで、誕生日の日以来毎日使っている。🤣👍 良かった!

アイマスクは、充電してスイッチを押すことで温まり、目の疲れを癒しながらリラックスして良い眠りにつけるという物。温度調整も2段階から自分好みに選べるし、つけて寝てしまっても30分で自動的にオフになるので安心して使える。

ネットで「アイマスク」を調べると本当に色んな種類や形、素材の物が出てくる。中にはマッサージ機能がついていたり音楽が流れる物があったり、作りがしっかりゴツい感じの物もあった。

でも主人は耳がよく、普段の曲作りでも音楽の細かい音まで聞こえる人なので、マッサージ機能の機械音や付属の音楽は逆に雑音で気になってしまってリラックスできないのでは?と思い、あえてシンプルに温め機能のみの物で、そのまま眠っても邪魔にならない薄型を選んだ。こんな感じ↓

柔らか素材で着け心地もなかなか良いらしく、ぐっすり眠れるようだ。😌

そして、もう一つは男性用洗顔と保湿化粧水。

主人は今までたぶん一度も男性用化粧品を使ったことがない。普段は石鹸かボディーソープを使って顔を洗っているんだと思う。でも最近、肌の調子を気にすることも増えたので、しっかり洗顔するのも良いのでは?と思い、これに決めた。

見た感じはシンプルでなかなか良い。匂いもキツくなく、リラックスアロマの香りで気持ちよく洗顔できそう 笑。


プレゼント選びは難しいけれど、その品物をあげた時の反応などを想像しながら決めるのは結構楽しい。🤣

主人の誕生日が過ぎたので、次のプレゼント選びは息子のクリスマスプレゼントだな。

さて、息子は何が欲しいかな?🎁🎄

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,881件

#最近の一枚

12,842件

記事を読んでくださりありがとうございます♪良かったら是非サポートお願いします!いただいたサポートは今後の活動に使わせていただきます。🥹💕