見出し画像

【本庄】お上品なカツがのった大衆食堂『きんそば』の男前カツカレー‼️

サムのカレーマラソン華麗なる日記 DAY39

2月8日 火曜日

今日はラジオを一緒にやっている構成作家のRさんが、長瀞にある民泊ネマキのオーナー・マーシさんと地域おこし協力隊のアヤさんと共に『ほんじょうFM』にて特別番組を放送するということで、ならば本庄でカレーを喰らいながら御三方のラジオを聴きたいと思い、本庄は児玉町にある大衆食堂『手打ちラーメンきんそば』さんにお邪魔させていただきました♪

ちょうどお昼どきとあって、店内はお客さんで埋め尽くされておりました。

さてさて、席に通されてメニューを見ると
" かつカレー " の文字が・・・

毎回思いますが、「かつ」の平仮名表記と「カツ」のカタカナ表記の違いが気になっております。

こだわりとかあるのかな? そんな事を考えつつ、

埼玉県北のカツカレーを食べまくってカツカレーソムリエを目指す男としては、迷わず カツカレー!

程なくしてやってまいりましたきんそばさんのカツカレーがコチラ、

紅生姜かのってる♪

きんそばさんのカレーにはファンが多いそうで、「黄色いカレー」と言われているとおり黄色いルーが特徴で、家庭的でありながら辛味と甘味がマイルドに調和したシンプルな味わい✨

直球勝負‼︎  って感じです♪

でね、カツが凄えええええ美味い‼︎   ちょっと驚き✨
衣は茶色ではなく、エレガントにベージュ♪
しっとりしつつ柔らかくてサッパリ✨

大衆食堂なのに、こんなにお上品なカツを出すんだ⁉︎
ってくらいにマジで絶品✨✨✨

きんそばさん、ちょっと侮っていたかもしれない💦
ごめんなさい🙏🏻

さらに、食べていて感じたのですが、
カレーがシンプルなのでソースがめちゃくちゃ合う‼︎

カツカレー + ソースぶっかける = やみつき

この計算式わかりますか?

何だろな、ここまで来ると
「ソースかけて食え!」ってくらいに計算されているように思います(笑)

いや〜  思わぬ収穫♪

美味しゅうございました✨
ご馳走さまでした🙏🏻

ーーーーーーー

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました🙇🏻‍♂️

このマガジンでは
2022年元旦から毎日カレーを食べ続けるチャレンジ『カレーマラソン』で食べたカレーを紹介しております!

読んで食べたくなったカレーには🍛
是非、スキ❤️してもらえると嬉しいです✨

コメントやフォローもお気軽に😊

🍛✅埼玉をアツくする激辛カレーフェス
🍛🏃‍♂️カレーマラソン写真一覧はコチラ👉🏻  Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?