見出し画像

【熊谷】気分はバンコク! エビの旨味とスパイスが調和した激うまクンパッポンカリー♪ 『アロイチャン』

サムのカレーマラソン華麗なる日記 DAY38


2月7日 月曜日

今日は熊谷で夕方から仕事が入っているため、それならば早入りしてカレーランチを熊谷で食べようと決めまして、何処かないかとカレーリストを見ていると

 “ アロイチャン " の文字が

どんなお店やろ? 気になるなぁ🤔

タイから日本に移住された方がやっており、
本場のタイ料理が味わえるお店らしい・・・

2年ほど前にタイへ行き、本場の料理を味わった身としては是非とも口にしたい🇹🇭🍛

しかし、ググるもののあまり情報が出てこなかったので営業をしているか確認のために電話をすると、

「キョウヤッテルヨ、カニナイネ、エビナラアルヨ」

片言ながら優しい感じで
女性が対応してくださいました✨

秩父から車を走らせること1時間ほど、やってまいりしたアロイチャン!

色鮮やかな店内にはタイの国旗🇹🇭やら、国王の写真が飾られていたりとアットホームで独特な雰囲気です♪

お店の詳細はコチラ👉🏻 アロイチャンInstagram

本当は蟹のカレー " プーパッポンカリー " を食べたかったのですが、前述のとおり「カニナイネ、エビナラアルヨ」とのことなので、エビのカレー クンパッポンカリーを注文いたしました!

大きなエビがゴロゴロと美味しそうではありませんか✨

先ずは儀式的にカレーをひと口・・・

スープにエビの出汁がよく効いており
口の中にタイの暑さと喧騒が広がっていきます✨

あまりにもリアルな味わいに
タイの記憶が走馬灯のように蘇り
ガチで、タイに意識が飛んで行きました🇹🇭

エビ・ニンニクの芽・玉ねぎ・パプリカに溶き卵がカレーと交わりオーシャンでマイルドな味わい♪   

アロイ! アロイ! (アロイ🇹🇭 = 美味しい🇯🇵)

めちゃうめぇ〜✨
ライスが全然足りんわ(笑)

そこへおばちゃん、アロイチャンから
「コレ、サービスネ」と出されたスープ♪

よく煮込まれたゴーヤとニンニクの芽 & 葉っぱ(何だかわからない)に豚足が入っておりますが、コチラもめちゃくちゃアロイ✨

いや〜  すっかりタイ🇹🇭を堪能させていただきました♪

タイに行きたくなったら、先ずアロイチャンへ🇹🇭
美味しゅうございました✨
ご馳走さまでした🙏🏻

ーーーーーーー

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました🙇🏻‍♂️

このマガジンでは
2022年元旦から毎日カレーを食べ続けるチャレンジ『カレーマラソン』で食べたカレーを紹介しております!

読んで食べたくなったカレーには🍛
是非、スキ❤️してもらえると嬉しいです✨

コメントやフォローもお気軽に😊

🍛✅埼玉をアツくする激辛カレーフェス
🍛🏃‍♂️カレーマラソン写真一覧はコチラ👉🏻  Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?