見出し画像

【速報】イベント当日に参加する高校生メンバーを紹介!【ゼロイチ高校生:第21話】

【これまでのあらすじ】


2020年2月2日(日)の15時から

大阪の福島で開催することになった、

第2回「ゼロイチ高校生」。


「高校生と大人がフラットな関係で、興味のある職業のや業界の本当の話を聞ける機会を作ろう!」という想いで始めた、この企画。


「このイベントの企画・運営に関わりたい!」という高校生と大人メンバーの18名が運営チームに参加!

前話では、イベント当日のタイムテーブルが決定しました


今回は、ついに第2回「ゼロイチ高校生」のイベントに参加する、高校生メンバーを紹介していきます!(速報です。インタビュー詳細は後日!)



①かずま君

画像5

高校2年生/Teens関西 • ZONE所属

ビジネスコンテストによく参加しています。

プログラミングを勉強していてZONEのHPも作らせて頂きました。



▼気になる職業

webエンジニア




②たおちゃん

画像6

大阪府在住の高校1年生

和太鼓部で今動画編集にはまっています!

社会を影響させる起業家になりたく、日々奮闘しています。

よろしくお願いします!


▼気になる職業

起業、動画編集、人気ブランドの商売




③りょき君

画像11

高校2年生


▼気になること、会いたい大人

・生き方

・何か1つに振り切って全力で生きてる人

(どんな職業がいいのかは、分かってないです)


▼SNSアカウント

@Ry0xi (Twitter)



はまちゃんに誘われて参加しました。

会いたい大人に会って話を聞ける環境を用意してもらえるのがとても嬉しいです!いっぱい吸収します!

大人だけじゃなく他の参加者とも仲良くなりたいです。

めちゃくちゃ楽しみ!




④みゆ

画像10

高校3年生

夢:看護師になることです!


▼気になる職種 

看護師さん・管理職


▼聞きたいこと:リーダー論について

看護師になると周りを見ながら行動しなきゃいけないので、リーダーや上にたって指示できるような人になる力をつけたい


▼SNSアカウント

Twitter

Instagram



⑤ゆうすけ

画像4

高校3年生/高校生団体Teens関西代表


▼会いたい大人

・幅広い選択肢を持ちつつ日系の大企業に就職した人、

・海外の企業に就職した人、

・建築関係の仕事をしてる人(できれば施工管理士)



◆SNSアカウント

Twitter

Instagram




⑥さくらちゃん

画像12

▼会いたい大人

・外資系エアラインで働いてる人

・発展途上国のボランティアしてるひと

・マジョリティと考えが合わないなと感じても自分を貫いたひと

・自分のことが好きな人!



⑦めいちゃん

画像3

写真を撮ったり絵を描いたりしている高校生☺


▼会いたい大人

自分を確立する、生き方や精神などの話してくれる人

たえさんとお話したいです!

お願いします〜🤲



▼夢や将来したい事

・自分を確立する

・自分のつくったものを売る

:ワーホリでカナダに行く

・アウシュビッツ収容所に行く

・スカルメイクをする

・好きなものを躊躇なく買えるようになる


▼SNSアカウント

Instagram

Instagram2( 創作アカウント)



⑧ゆうせい

画像2

ゼロから文化祭学生だけで作ってたり、テーマパークから高級店まで接客を極めようとしていて、鬼の多趣味の高校生


▼会いたい大人

・情熱と誇りを持って仕事をしている人

・自分の世界観を持ってる人(クリエイターなど)

・人を直接笑顔にしている仕事をしている人


・夢や将来したい事

大学で高校からの付き合いの友達と一緒に何かしらのコンテンツをつくりたい!

ユニバの作り手になりたい!

教師したい!

動画編集したい!

人が笑顔で働ける環境を作りたい



⑨はまちゃん

画像1

大阪の高校3年生/ゆうせいのコミュニティ「ZONE」に所属。


▼出逢いたい人

夢や希望を与えてくれる人

英語関係の職に就いてる人や、それに興味がある人


▼今回企画に参加した理由

1回目のイベントで感じた幸せをもっと高校生に知ってもらいたい、感じてもらいたいと思ったからです!!


▼夢や将来でしたい事

まず英語を話せるようになる事!

そして英語が関わってる仕事がしたい!

社長と社員の壁をなくして、会社でボランティアなどをする会社を作ってみたい!

外国人の人に優しく対応できる何かも作ってみたい!


▼SNSアカウント

Twitter

Instagram



⑩あきつ

画像7

高校生団体Teens関西やop.Cという団体などで活動

バカなことと好きな事をするただのJK。


▼出会いたい人

・自分を生きている人。

・色んな世界を見てきた人。

・自分にないものを持っている人。


▼夢や将来したい事

・いじめられた子のコミュニティ作り

・世界一周

・日本1周一人旅

・YouTube

などなど····。尽きません😳😳


▼SNSアカウント

Twitter

Instagram



11.はると

画像8

高校1年生/将来の夢 医師


▼出会いたい人

医療関係の方(開業医)

心理学者



▼夢や将来したい事

医療関係


▼SNSアカウント

Instagram



12.まひろくん

画像9

高校3年生/個人事業主:ブログなど


▼SNSアカウント

@iroiroaruyo_net (Twitter)

@mahiroharuki1 (個人用・ほぼ使っていません)

@iroiroaruyo_blog(Instagram)


▼夢など

色んな人の生き方や社会問題を世界に伝えていきたいです




次回予告

この高校生たちは、出会いたい大人メンバーに出会えるのか?

そして、イベント会場の行方は??



次回に続く!



次回:第22話(準備中)



いつも連載をご覧いただきありがとうございます。このページの下にある「サポートする」でいただいた支援は全て、ゼロイチ高校生のイベント・運営に使わせていただきますm(_ _)m ストリートライブで小銭を「チャリン」と入れるようにご支援いただけるとうれしいです!今後も連載をお届けします!



▼「ゼロイチ高校生」が始まった事の発端は下のリンク先からご覧ください(第1話)


いただいたサポートは、ありがたく活動費にさせていただきます😃