見出し画像

#4 ストーリーを交換できる名刺を持とう(その①)

オンラインギャラリーコミュニティHACの代表をしています。

水樹ハル(@harumizuki423)です。

夢や目標に向かってがんばる人を密着取材をして、記事・動画を制作し、それを見た人が、「この人の人生ストーリーめっちゃ良い!わかる!応援したい!」と思った人たちとのつながりを作って、ビジネスや人生の充実につなげることを目的に活動をしています。


取材した人たちの記事は、HAC-gallery.com というサイトに掲載してます。



ビジネス・社会活動をしている人が抱えている問題

ズバリ、自己紹介

特に名刺交換は、形式的なものになっていてほぼ意味を失っていることに気づきました。


イベントや異業種交流会って時間制限がありますよね。

「あの人ともっと話したかったのに」と思ったり、「時間があればもっと詳しくう話せたのになぁ」と思ったりするもの。


中途半端に話して名刺交換をしても、キャラクターが思い浮かばない人の名刺は名刺入れか、机、場合によってはゴミ箱に捨てられることもあるでしょう。


HACは、あなたのキャラクターにとどまらず、価値観や人生ストーリーがわかる記事や動画を制作しています。それを「HAC-gallery.com」に掲載したり、SNSで発信することによって、あなたと価値観が合う人とのご縁をつないだり、ビジネスチャンスにつなぐことを目的としています。



あなたの名刺に、ストーリー記事のQRコードを入れることで起こる変化

実は今、HACのオンラインサロン内で作っているのが下の名刺のデザインです。これがあれば、価値観の合う人が見つかりやすくなったり、ビジネスチャンスが増します。

そのデザインとは・・・

※この記事は200円で販売しますが、定期購読マガジン『月刊HAC』を購読開始すると、この記事を含め、今後更新される記事も読み放題になるのでオススメです。(※2019年10月までに投稿した記事については単独で購入する必要があるので注意して下さい。)

ここから先は

825字 / 2画像

¥ 200

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、ありがたく活動費にさせていただきます😃