名称未設定2

高校生ゆうせいくんの「会いたい大人」は見つけられるのか!?【ゼロイチ高校生:第26話】

【前回までのあらすじ】


2020年2月2日(日)に開催することになった、第2回「ゼロイチ高校生」。

「高校生と大人がフラットな関係で、興味のある職業のや業界の本当の話を聞ける機会を作ろう!」という想いで始めた、この企画。


「このイベントの企画・運営に関わりたい!」という高校生と大人メンバーの18名が運営チームに参加!


その後、イベント当日のタイムテーブルと

参加する高校生メンバーも決定しました!


ゼロイチ高校生(第2回)の概要

高校生が将来を考えるために「高校生と大人がフラットな関係で、興味のある職業のや業界の本当の話を聞ける機会を作ろう!」というコンセプトのイベントです。


日時:2月2日(日) 15時から18時

参加費:無料

場所:RYO-ZAN-PAK(〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島7丁目17−9 大包ビル 2階 https://ryozanpak.com )


【タイムテーブル】

14:30〜 受付開始


15:00〜 開始趣旨説明・アイスブレイク

15時30分〜 1回目マッチングトーク

16時00分〜 2回目マッチングトーク

16時30分〜 3回目マッチングトーク

17時00分〜 交流タイムスタート

17時20分〜 高校生シェアタイム

17時45分〜 写真・解散

18時00分〜 完全撤収


18時00分から2次会移動〜実施予定(自由参加)

場所:サイゼリヤ ガーデンシティ店

※精算については、自分がオーダーした分のみで大丈夫です



現在、高校生から「会いたい大人」を聞き取り、イベント当日に参加できる大人メンバーを探しています!



今回は、高校生メンバーゆうせいくんをインタビュー!

画像1

Q:こんにちは!まずお名前お願いします。


▼ゆうせいくん

井上友聖(いのうえ ゆうせい)です。

よろしくお願いします!!



Q:ゆうせいくんは前回も運営、参加もしてくれてたよね!その感想をお願いします!


▼ゆうせいくん

僕の無茶振りから始まったこのイベントですが、ハルさんなどの沢山の大人や高校生が協力してくださったおかげで前回は最高に良いイベントになったと思います!


Q:よろしく!!ゆうせいくんの好きな事とか趣味ってあるかな?


▼ゆうせいくん

はい!自分好きな事と趣味がめちゃくちゃ多いんですよ!!アニメ見たり、サイクリングしたり、カフェ巡りしたり、ダンス、音楽「歌う、奏でる、聴く」、ミュージカル、インスタ映え、人と話す、スノボー、映画、テーマパーク、スポーツなどです!あ、接客する事も好きですw


Q:多っ!!その中でこれだけはってのはあるかな?


▼ゆうせいくん

特に!!を挙げるとカフェ巡り、音楽、テーマパーク、接客、サイクリング、スノボー、ミュージカルです!!!

あ、全然変わんなかったw


Q:本当に全部好きなんだねww じゃあ将来の夢ってあるかな?


▼ゆうせいくん

USJのような誰かの大切な思い出に残る場所や空間、時間を作ることです。



Q:おお!!凄く素敵な夢だね。


▼ゆうせいくん

はい!自信を持って思います!!



Q:良いことだね!次になりたい自分や将来像みたいなのってあるかな?


▼ゆうせいくん

自分だけで無く周りの人も幸せに出来る人になりたいです。

そして自分自身をエンタメ化してたくさんの人から愛されたいです!!!



Q:自分自身のエンタメ化というと?


▼ゆうせいくん

素の自分を愛して欲しいというより、誰に会うか、いつ会うかによって自分を変えられる、まるでピエロの様な人で居たくて、色々な顔や人格があったとしても全てが自分の一部でだと思うので、その一部で人を魅了し、笑顔にし、愛されたいってことです。

なんかまとまらなくてごめんなさい🙇‍♂️



Q:いやいや、面白い考えだね!!大人に対しての印象とかってあるのかな?


▼ゆうせいくん

最近は結構、変わった大人の人見過ぎてて、どの人をさして大人と言うのか分からないので中学生の時に思っていた大人の印象を言いますね!

一言でいうと「闇」でした。



Q:闇?!?!


▼ゆうせいくん

なんか辛いのが当たり前で、理不尽が普通って考えてるイメージで元々自分が冷めた少年だったので子供とその大人を比較した時に闇だなって感じました。

その時はただ面白い世界を知らなかった時の話なので、、、


Q:冷めた少年かーw だいぶネガティブだったんだね。社会に出た時の不安ってある?


▼ゆうせいくん

不安だらけですねw

なので社会に出た時に自分が出来るだけやりたい方向に進めれるよう日々、修行中ですね。



Q:なるほど。いい考え方だね!!今回どんな事を聞きたい?


▼ゆうせいくん

・情熱と誇りを持って仕事をしている人

・自分の世界観を持っている人「クリエイターなど」

・人を直接笑顔にしている仕事をしてい人

・なぜその仕事をしたいと思ったのか、そのきっかけ

・今の野望はなんですか?

・自分が大切にしている自分ルール(価値観)

・自分にとって人生と仕事とはなんですか?



画像2

Q:第二回への意気込みは??


▼ゆうせいくん

個人的な感想は自分が運営を意識し過ぎて全力で話せてなかったかなと思いました。

なので今回は前回以上に自分自身で全体の雰囲気、空気感を作り上げていきたいと思います!


Q:いいね!!楽しみだ! では最後に大人メンバーに対してメッセージよろしく!


▼ゆうせいくん

はい!めちゃくちゃ生意気で、考えも未熟ですが、尊敬の気持ちも込めて全力でぶつかりたいと思います!

当日、みなさんに会えるのを楽しみにしております!



▼SNSアカウント

Twitter

Instagram



次回予告

引き続き、高校生メンバー12人全員の、「会いたい大人」を探していきます。無事に見つかるのか??


次回に続く!



次回:第27話はこちら




いつも連載をご覧いただきありがとうございます。このページの下にある「サポートする」でいただいた支援は全て、ゼロイチ高校生のイベント会場費に使わせていただきますm(_ _)m ストリートライブで小銭をギターケースに「チャリン」と入れるようにご支援いただけるとうれしいです!今後も連載をお届けします!



▼「ゼロイチ高校生」が始まった事の発端は下のリンク先からご覧ください(第1話)


いただいたサポートは、ありがたく活動費にさせていただきます😃