名称未設定2

高校生さくらちゃんの「会いたい大人」は見つけられるのか!?【ゼロイチ高校生:第28話】

【前回までのあらすじ】


2020年2月2日(日)に開催することになった、第2回「ゼロイチ高校生」。

「高校生と大人がフラットな関係で、興味のある職業のや業界の本当の話を聞ける機会を作ろう!」という想いで始めた、この企画。


「このイベントの企画・運営に関わりたい!」という高校生と大人メンバーの18名が運営チームに参加!


その後、イベント当日のタイムテーブルと

参加する高校生メンバーも決定しました!



ゼロイチ高校生(第2回)の概要

高校生が将来を考えるために「高校生と大人がフラットな関係で、興味のある職業のや業界の本当の話を聞ける機会を作ろう!」というコンセプトのイベントです。


日時:2月2日(日) 15時から18時

参加費:無料

場所:RYO-ZAN-PAK(〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島7丁目17−9 大包ビル 2階 https://ryozanpak.com )


【タイムテーブル】

14:30〜 受付開始


15:00〜 開始趣旨説明・アイスブレイク

15時30分〜 1回目マッチングトーク

16時00分〜 2回目マッチングトーク

16時30分〜 3回目マッチングトーク

17時00分〜 交流タイムスタート

17時20分〜 高校生シェアタイム

17時45分〜 写真・解散

18時00分〜 完全撤収


18時00分から2次会移動〜実施予定(自由参加)

場所:サイゼリヤ ガーデンシティ店

※精算については、自分がオーダーした分のみで大丈夫です



現在、高校生から「会いたい大人」を聞き取り、イベント当日に参加できる大人メンバーを探しています!



今回は、高校生メンバーさくらちゃんをインタビュー!

画像1

Q:こんにちは!お名前教えて下さい!


▼さくらちゃん

はい!岩田 秋桜(いわたさくら)って言います!



Q:さくらちゃん!今日はよろしくお願いします!


▼さくらちゃん

お願いします!!



Q:さくらちゃんの趣味とか好きな事ってなにかな?


▼さくらちゃん

本読むこと、話をしたり聞くこととかダンスやバトン、料理をすることです!



Q:体を動かすのも家で何かするのも好きなんだね!


▼さくらちゃん

はい!どちらも大好きです!



Q:そんなさくらちゃんの将来の夢ってなにかな?


▼さくらちゃん

将来の夢は外資のCAかカウンセラーです!



Q:すごくいいね✨


▼さくらちゃん

ありがとうございます!


画像2

Q:じゃあ、職業とかじゃなくてなりたい自分とかってある?


▼さくらちゃん

はい!

自分に自信をもって人前に立てる人!

「幸せ!」って幸せな時に素直に喜べる人!

になりたいと思っています!



Q:自信と素直って大事だもんね☺️


▼さくらちゃん

そうなんです。でも、当たり前のようで難しいです💦



Q:そうだよね。今回、ゼロイチ高校生に参加してくれるってことなんだけど、大人に対する印象とかってどんな感じ?


▼さくらちゃん

そうですね…。色々あるんですけど、

自分でお金稼いでる

責任がたくさんある

好きな仕事だと楽しそうとかですかね?



Q:大人の方のというより、大人になる事へのマイナスイメージって感じかな?


▼さくらちゃん

そうです。

自分が大人になるのは少し不安です。



Q:将来のことって不安になりがちだよね。じゃあ、大人になって社会に出た時の不安とかってある?


▼さくらちゃん

自分の魅力や考えをどれだけ相手に伝えることが出来るかとか、伝わるのかなとかが不安です。



Q:なるほど…。今回のイベントで少しでも不安が解けるといいね!


▼さくらちゃん

はい!楽しみにしています!



Q:不安以外で大人の方に聞きたい質問とかってある?

▼さくらちゃん

いつ今の状況(職業)を選んだかとか

戸惑うことはなかったか、

自分に自信を持てるようになったきっかけについてなどです!



Q:すごくいい質問だね!じゃあ、最後に来てくださる大人に対してのメッセージをお願いします!!


▼さくらちゃん

人の話を聞くのが好きなのでたくさんのお話を聞けることを楽しみにしています!そしてそれを最大に吸収したいです!

よろしくお願いします!



Q:では、今日はありがとうございました!


▼さくらちゃん

ありがとうございました!!




次回予告

引き続き、高校生メンバー12人全員の、「会いたい大人」を探していきます。無事に見つかるのか??


次回に続く!



次回:第29話はこちら!




いつも連載をご覧いただきありがとうございます。このページの下にある「サポートする」でいただいた支援は全て、ゼロイチ高校生のイベント会場費に使わせていただきますm(_ _)m ストリートライブで小銭をギターケースに「チャリン」と入れるようにご支援いただけるとうれしいです!今後も連載をお届けします!



▼「ゼロイチ高校生」が始まった事の発端は下のリンク先からご覧ください(第1話)


いただいたサポートは、ありがたく活動費にさせていただきます😃