見出し画像

娘特有のピアノの楽しみ方♪

娘がやりたくて始めた、ピアノのレッスン。

でも、練習は 思うようにいかなくて、娘にとって辛い時間となる事ばかり。。。💦

そんな中で、

"娘が見つけた" 楽しいピアノの練習風景です☺️

__↓introduction_________________________________

我が家には、小学校3年生の息子と幼稚園年長の娘がいます。二人はキャラクターは違えど、とっても仲良しです。

娘は、甘え上手な甘えん坊。私と似ている価値観をもち、基本的に いつもハッピー。たまに癇癪を起こす事もありますが、彼女の不満を聞いたり、抱っこをしていると 割とすぐに立ち直ります。

_________________________introduction↑_

ピアノの練習中は 思うようにいかず、

娘「もーーー!!ムキーッ💢(怒)」

となったり、

娘「弾けないよぉ🥺どおせ、私は、ピアノ上手じゃないから 無理なんだよぉ😭(悲)」

となったり、とても大変そうです。

母が、「もうピアノは 辞めたら?」と声をかけた事は 数えきれません💦


でも、そんな中、

娘は 楽しく練習する方法を編み出しました👏✨


画像1

題名:ネズコがピアノを弾いている事にする💡


要は、おままごとですね😊

この方法を始めて、3日程ですが、

穏やかに 頑張り始めました👏✨


ピアノの練習をする上で、姿勢は 良くないし💦

ふざけているようにも 見えますが💦


楽しそうなので、

もう少し見守る事にします🌱


最後までお読みいただき、ありがとうございます。感謝です。サポートも嬉しいのですが、『スキ』をいただけるならば、ポジティブに今日も頑張れます♪