見出し画像

表題写真、何をしているでしょう?

この写真、子ども達が 家から持参した『遊具』(っていうのかな?) で、遊んでいる写真です🌷

我が家のパパが 見つけてきました。

私は、存在も知りませんでした。

とっても楽しいので、記事にします✍️

_↓introduction_________________________________

我が家には、小学3年生の息子と幼稚園年長の娘がいます。キャラクターは違えど、二人はいつも仲良しです。

息子は、個性的なキャラクターで、エネルギッシュ。私と違う価値観をもち、独創的な自分の考え方を基本に 考察・行動をします。好奇心が旺盛で イタズラやおふざけが大好き。良くも悪くも、予想外の事ばかり起こすので、彼には いつも驚かされます。

娘は、甘え上手な甘えん坊。私と似ている価値観をもち、基本的に いつもハッピー。たまに癇癪を起こす事もありますが、彼女の不満を聞いたり、抱っこをしていると 割とすぐに立ち直ります。

_________________________introduction↑_

さて、表題写真の全容は、コチラです↓↓↓

画像5

オレンジの紐が、木に結びつけてありますね🌳✨


2本の木の間を 紐で縛り、平均台チックなものを作ります🤗

画像1

こちら、『スラックライン』という遊具になります💁‍♀️✨

スラックライン:細いベルト状のラインの上で バランスを楽しむ遊び。バランス感覚や、集中力を鍛える事が出来る。


こうやって、そぉ〜っと、そぉ〜っと、渡ります。

画像5

画像5

これが、見た目以上に難しくて、木の近くで挑戦する写真しかありません。笑

紐なので、踏ん張るほど、足がプルプル震えてしまい。。。

全然進めないんです!!

でも、なんか面白くて癖になります。

4人家族ですが、時に順番を抜かし合いながら、挑戦し続けました。笑


我が家の買った『スラックライン』は、2本セットでした。

途中から、上方にも設置をし、手すりがわりに✨

画像4

そうすると、子どもでも、渡きれます👏✨

楽しいテンションMAXです♪



我が家の 近場の遊具のある公園は、人でいっぱいです。

遊具のない公園は 空いていますが。。。

子どもには、遊具は 魅力的なもの。

皆さんも、スラックラインを いかがですか?

コロナ感染を心配せずに、遊ぶ手段としても 素敵な選択肢だと思っています♪


あ!✋

スラックラインから PRの依頼は受けておりませんので、

ご安心を🌱✨笑


最後までお読みいただき、ありがとうございます。感謝です。サポートも嬉しいのですが、『スキ』をいただけるならば、ポジティブに今日も頑張れます♪