見出し画像

息子は脱線がお好きpart1(2020/6)

息子は 高確率で、今している事を忘れて、他の事をします。

初めは、それを目撃するたびに「今は、なにを、する時間ですか?💢」と怒っていました。

でも、私も成長してきました。彼の脱線は、防げない、、、そう思うことにしました。

そして、時間の余裕がある時は、「彼の遊ぶ時間が減るだけ!」と自分に言い聞かせ、見守る様にしています。


__↓introduction_________________________________

我が家には、小学3年生の息子と幼稚園年長の娘がいます。キャラクターは違えど、二人はいつも仲良しです。

息子は、個性的なキャラクターで、エネルギッシュ。私と違う価値観をもち、独創的な自分の考え方を基本に 考察・行動をします。好奇心が旺盛で イタズラやおふざけが大好き。良くも悪くも、予想外の事ばかり起こすので、彼には いつも驚かされます。

_________________________introduction↑_


さて、昨日の土曜日の午前中の事です。

休みの日に 息子は、1時間弱で終わる量の 家庭学習を することになっています。(遠出をする時は なしです^ ^)

なので、昨日も、朝起きて、ひとしきり兄妹で遊んだ後に、お勉強タイムだった。。。のですが、


ふと、息子を見ると。。。。。。。。。



?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!







画像1

なんと、大胆に脱線しているのでしょう!

算数の途中で、

思いっきり工作していました。



割り箸で骨組みをつくり、



画像2

紙をつけた上に、絵を描き、


画像3

意外に、しっかり良い風を起こす『センス』が完成しましたとさ。


息子よ、これで暑い夏に、マスク着用でも乗り切れるね!



って。。。。。😭母はチーン






最後までお読みいただき、ありがとうございます。感謝です。サポートも嬉しいのですが、『スキ』をいただけるならば、ポジティブに今日も頑張れます♪