見出し画像

【週刊あわたどの#3】まさかの水曜日更新

先週:見えないものを見ようとして

さぁ、今週もやってまいりました、週刊あわたどの。

本来は日曜日に投稿する予定でございましたが、
なんと3回目にして達成できず。。。

とても忙しい日常を送らせていただきました。
という言い訳。

さてさて、ざっとですが先週をふりかえっていきましょう。


■先週(7/14~7/20)に書いたnoteの振り返り!!

・【明日から使える!?】知ったかぶる方法、3選。by大学3年生、男。
(7月15日投稿)

知ったかぶりをうまく活用しようというものです。

知ったかぶりは悪だと決めつけていませんか?
うまく活用すれば、身を助けてくれますよ!
知らんけど。

今回は初心者、いや中級者向けでしたが、
さらに高度な達人級の知ったかぶり方もあります。
いつか記事を書きますね(しらんけど。)


・【chatGPT活用実験#2】偉そうな事を言いたい、大学3年生、男。
(7月16日投稿)

ChatGPTと協力して、校長先生のように偉そうな事を話そうという実験です。
私は昔から偉そうな事を、偉そうな顔で、偉そうな態度で話したいという欲がありましてね、それを発散するいい機会でした。

画像を多用して、漫画チックに偉そうな事を言う場面を再現した努力だけは認めてくださると幸甚です。


・【諸説あり】に関する考察by大学生3年生、男。
(7月18日投稿)

<この記事を書いた理由>
「諸説あり」という言葉を見ずに生きてきた日本人はいないであろう。「諸説あり」という言葉に流されていないか?「諸説あり」ってことは、酔っ払いのおっさんがテキトーに言った説の可能性もあるということ。
「諸説あり」という言葉に警鐘を鳴らしたかったのである(諸説あり)

↑↑なにが言いたいんだコラ(長州力風)


・スマホの写真ホルダーにあった謎の写真品評会
(7月19日投稿)

これね、人の写真ホルダーで本当はやりたいんですよね~。

何この写真!?みたいなのを発掘したいんですよ~。

こういう系は、もっと他の人にもやってほしいですよね~。
なんかハッシュタグ的な奴で他の人にもやってほしいなぁ~
#スマホの写真ホルダーにあった謎の写真品評会
こんな感じでw

ちなみに、私の写真ホルダーの中にはまだまだ謎な写真があります。
(なぜかオール阪神師匠の宣材写真も入っています。。)


■先週のプロレス情勢を追え!

わたくしあわたどの、プロレス好きでございます。
先週のプロレス情勢を追ってみようと思います。

・G1クライマックス34 開幕!!

プロレスの夏が始まりましたね!

今年は、出場選手以外の出場権トーナメントや、ブロック3位通過でも優勝トーナメントに参戦可能など斬新なG1となってますね!

開幕戦、生中継を少し見ました。
辻と竹下の試合、めっちゃすごかったですね!

AEW&DDTと新日本の新世代の戦いでしたね!

新世代と言えば、
「もはやヤングライオンではない」でおなじみボルチン選手と「連合帝国の期待の新人」ことカラム選手もともに勝利を飾りました!

最近まで令和闘魂三銃士と言われていた海野選手、成田選手がすでに年下から追われる立場にあると感じました。

新陳代謝が激しいですね。。。

しかし、ベテラン勢もやすやすと新人に道を譲らない。

メインイベントの内藤vs鷹木のロスインゴ同門対決もすごかったですね。ベテランの意地が垣間見れました。

まだG1は始まったばかり!
これからの試合にも目が離せません!


■あわたどの、今週をふりかえる。私生活編

忙しい。え、ほんと?

やること多かった一週間でした。というか、来週もね!

って言ってますが、実際はそんなことないです。

まぁ、実際やることが多かったってのは事実なのですが、、、
一番問題であるのが

ため込むこと

だと思うのです。
早いうちにやるべきタスクを片付ければいいのに、
優先順位が低い楽なものを先にやってしまう。

うまくスケジュール管理ができていれば、とくに忙しさも感じなかったでしょう。

ため込んだせいで出せなかったESがいくつかあります。
そんなに時間がかかるものじゃないのですが、あと伸ばしにして

あと伸ばしにした、いくつかのタスクにボコボコにされる感じですね。。。

先週を振り返るとそんな感じです。

スケジュール管理、計画性。

これを身に着ける。
身につけるぞ~~~!!

とりあえず、すぐ出来そうなもの、締め切りが近いものを徹底的に先にやる。

ま~ず~は~、ここからやっていきたいと思います。


週刊あわたどの、本来は毎週日曜日更新!!

さてさて、こんな感じですね。

また次回もいろいろ記事を書いていきますので、ご愛顧をよろしくお願いいたします。

以上

あわたどの

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?