見出し画像

philosophy vanilla birthday cake shampoo,bath & shower gel レビュー

philosophyのシャワージェルを購入したのでレビューしていきたいと思います。
このブランドの日本語レビューはまだ少ないので、購入に迷っている方の参考になれば嬉しいです。




・購入したきっかけ

海外ticktolkerの方がvlogの中で使用していたのを見て知りました。
パッケージのデザインが好みなのと、その時に映っていた"sugered crust"という超甘そうなフレーバー名に惹かれてすぐに探し、見つけました。
が、欲しいな、と思ってから買うまで(なぜか)半年くらいかかりました。

というのも、このブランドの商品を取り扱っている国内のECサイトがほとんどなく(2024年5月現在)、普通に選んで購入する場合は海外から発送対応してくれるECサイトのみという状態でした。
当然ですが、海外からの発送だと商品の到着までに時間がかかるのでその間に気持ちが冷めてしまったらどうしよう、とか、送料高いしな・・・ともやもや考えていてなかなか手を出せずにいました。

国内ブランドではあまり見かけない甘いフレーバーを試したい気持ちの欲がとうとう勝ってしまい、この度購入に至りました。



・購入サイト

公式サイトは日本への発送ができないので
今回は海外ECサイトの LOOKFANTASTIC JAPAN から購入しました。
国内では取り扱いのない商品が多く取り揃えられています。
定期的にクーポンコードでの割引があるので、安く買いたい方は定期的にサイトをチェックするのがおすすめです。
今回注文した時はヘアケア&ボディケアウィークで最大35%オフのキャンペーン中でした。


・philosophyについて

以下、公式サイトより引用

当社の創設者であるクリスティーナ カルリーノは、赤みや炎症を起こすことなく、自宅でオフィスでの効果が得られる「ランチタイム ピーリング」を発明しました。このアプローチは今でもあらゆる哲学製品に当てはまります。当社の Dermatology Winess™ の配合原理は、喜びがあれば効能がより効果的に発揮されるため、敏感肌でも心地よいテクスチャーを備えた、高機能でありながら優しい製品を開発するための指針となります。

出展:philosophy

philosophy は Cristina Carlinoが創立したブランドであり、当初はスキンケアラインのみだったようです。
現在はシャワージェル、フレグランスもありますね。
フレグランスといえばphilosophyの代表的な香り"amazing grace"の配合は対会社に買収された際に変更されているようです。
まだ試したことがないので香りについては分からないのですが、人気の商品の香りを変えるのは顧客離れなど結構リスキーな気がしますが…どういう意図だったんでしょうか、気になります。
・寄付活動
・サステナビリティへの取り組み
・クルエルティフリー(動物実験を行っていない、リーピングバニー認定)
などにも取り組んでいる企業です。



・philosophy vanilla birthday cake shampoo,bath & shower gel レビュー

ここからは商品をレビューしていきます。

・パッケージ

ボトルにクリアシールでラベリング

パッケージはシンプル。
上側にフレーバーの名前。
その下にはそのフレーバーのphilosophy(哲学)、レシピが記載されています。

材料もちゃんと載っています


これは他の製品でも一緒で、インスピレーションを与える名前、格言、レシピが記載されています。

成分表示


PAOシンボル

開封後の期限は結構長め。
PAOはPeriod After Openingの略で、=開封後の期限 です。

キャップ

キャップは押し込むと口が出てくるタイプです。
出てくる量はやや少ないので出すときはボトルを結構押し込んでます。
ジムや温泉など、ソープを持ち運ぶ機会が多い人には便利なキャップです。



・香り

・系統・・・グルマン系
・フレーバー・・・バニラ、ミルキー
・香りの強さ・・・軽め

欧米のブランドなので香り立ちが強めかなと覚悟していたのですが、以外にもジェルの状態から結構ライトな香りだちでした。
個人的には「あま~い」香りを求めていたのでやや期待外れでしたが、ほんのり甘い香りといった感じで、これはこれで良かったです。
バニラケーキというよりはミルク。昔あった飲むミルキーのような香りでした。
残り香もや穏やかです。
LUSHの香りの強さが10ならphilosophyは2~3といったところでしょうか。


・使用感

出したときのテクスチャはややねっとり。
泡立ちは良好です。
シャワージェル(ボディソープ)、シャンプー、バブルバスと3つの用途に使えるので1本で全て完了するのは便利です。

・ボディジェル・・・過度に洗浄されている感じもなく、良好です。

・シャンプーとして・・・洗いあがりはややしっとり寄り、軋みは強くない。

バブルバスとしてはまだ使用したことがないので、また追記したいと思います。



・最後に

思っていた香りとはギャップがありましたが概ね満足です。
魅力的なフレーバーが沢山あるので、次に何使おうかな、と選ぶのも楽しいです。
国内でも取り扱ってくれないかしらん。

この他に
cinnamon bans
coconut frosting
2フレーバーも購入しましたのでまた次にレビューしていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?