見出し画像

aiko Love Like Pop vol.23 MCレポ

aiko 2023.07.06

Love Like Pop vol.23

MCレポ(最後にセトリの画像のせています)

※aiko→「a」
ファン→「f」
バンドメンバー→「b」(すみません、1人1人のお名前が分かりません、、)

f「aiko〜!」


a「はぁい🙌」


f「人間ドックどうだったの?」


a「それがな、問診の紙宮崎のホテルに忘れてきてん。
ちょっとお酒も飲みながら書いたから『左肩が今は痛いです』とか正直に書きすぎて恥ずかしいわ。
だからまだ人間ドック行けてない笑」


f「昨日なにしたのー?」

a「この会場近くの神社に行った!
それで七夕に明日のライブうまくいきますようにって書いてきたよ」


f「えー見ればよかった」


f「俺はみんなの幸せ願ってきたよー」


a「あんたいい人やな笑

そこでな、面白いお願いがあったんよ
『自分が正しいと思ってる上司が自分の間違いに気づき反省し、、』(これからは仕事がうまくいきますように)」


f「え!それ俺の!」


a「ほんまに!?じゃあ続き言える⁉︎」

f「自分が正しいと思ってる上司が自分の間違いに気づき反省し、これからは仕事がうまくいきますように。」

a「それそれ!ほんまにおもろかった笑
あーもう歌いたくないわ
みんなとずっと喋っときたい!笑」



f「aiko昨日何食べたのー?」 

a「ホテルの近くのデパ地下でお惣菜買って食べた!」


f「何買ったの?」


a「中トロと鯖寿司とサラダとその隣にあったコロッケも買った。
閉店間際やったから半額やった笑」


f「aiko昨日デパ地下で見たよ!」


a「え!ほんまに!どこで見た?」


f「エスカレーターですれ違った!」


a「あ!!なんかaikoのことずっと見てる子がおるなーって思っててん。
でもファンの子じゃなかったら恥ずかしいなと思って喋りかけられへんかったんよ」


f「喋ってよかったの?」


a「え、あんたもしかして私のプライベート気にして声かけへんかったの?
ほんまいい子やなぁ。」


f「グッズのトートもってたよ!」


a「ほんまに?それは気づけへんかったわ。
あんたが可愛すぎて顔しか見てなかった😉」


(会場から黄色い歓声が)


f「aikoもかわいいよー!」


a「ほんまに?
aikoまだ25さい!とか言ってる47やから笑」

ーーーー


バンドメンバーのはなし


ギターの方は当日会場入りしてリハーサルから参加。
aikoが会場入りするときに横断歩道を歩く人がいて何気なく見たらギターの方だったそう。


a「あんたさ、信号無視してたやろ?
見てたで」


b「あ、バレてました?」


a「この会場の近く神社多いんやからやめときや」


b「僕もそれが怖くてライブ前にお参りしてきました」

ーーー

曲中、イヤモニが衣装の裾にひっかかりaikoが取ろうとするも取れないまま歌唱🎤

スタッフ登場
絡まってる部分を解こうと頑張るがとれない!(aiko一曲歌い切る)

二曲目突入。

歌いながらaikoがカーディガンをめくる。

スタッフ2人目登場。


スタッフの髪なでたり、肘おいたり、まるで演出かのように歌うaiko(さすが)


ついにキャミ一枚になるaiko


曲どころではない状況に会場が悲鳴(?)歓声(?)につつまれる。

〜曲終わり〜

a「みんな今日はキショいライブにしましょうね!
元気ないことあってもさ、aikoは今日緑のキャミ着てたなー、とかaikoって意外と胸がたわわなんだなー、とか面白いことたくさん思い出して頑張ってな」

「そしてシューポッ(X更新音)てしたらaikoってたくさん出てきたら嬉しいな。
ちゃんと見てるから。
今日はみんなaiko豊胸してんのかなとか呟くんよ。」

ーーー
グッズ紹介(?)

a「みんなプラネタリウム買ってくれた?
まだの人はライブおわってから落としていってな💰
これ車の中でつけたらパリピになれるから。

aiko、TikTokもみるんよ
そしたらなおっ◯い最高!セッ◯ス最高!ってクラブで騒いでる女の子の動画があったんよ!

日本っておかしいよな。
もう今はテレビでセッ◯スとか言われへんねん。
PTAとかもうるさいらしいし、性教育を悪いことみたいに教えるのがおかしいわ。

だからもうライブステージでしかセッ◯スとか言われへんわ笑
映像に残らんかったら言えるからな🤭」

ーーーー
a「これは私が24のときにかいた曲で、、
20代とかこの会場におるんかな」


f「24!!」


a「え、あんた24なら私がデビューしたときまだ生まれてないんやね」


f「うん、でも今赤ちゃんいるよ」


a「え、24で赤ちゃんいるの?何歳?」


f「1歳!」


a「じゃあ1番大変なときやな。
応援してるからな、頑張ってな。
そうやってaikoを抜かしていくんやな〜」


a「2階席2人隣同士で手上がってるけどそこ何歳?」


f「20と19!」(カップルで来られてました)


a「うわ、今私校庭におるかと思ったわ
2階席が校舎の窓に見えた!笑
青春やなぁ。」



a「あーもう1人1人と話したいわ。
あ、あんたメガネ似合ってるね!」

f「でも度が合ってない!」

a「うそやん、さっき私のたわわな胸しっかり見てたくせに!笑」

ーーーー


ビマスタ落ちサビ「誰が」の入りを間違えるドラムさん(盛り上がって服を脱ぐのに夢中になってました笑)

曲おわり

a「あんたあの大事な入り間違えてたな!!
服脱ぐのに一生懸命になって間違ってたな!(食い気味)」


b「すみません、セクシーな気分になって脱いでしまいました」


a「許しません、服きてください(真顔)」


服着るのに思ったより時間がかかる

すると、サックスが雰囲気ある演奏始める

ベースがいい感じで入ってくる

照明さんがピンクの照明にして変な(大人な)雰囲気になる

女優aiko
a「私は今日最後だってわかってたの。
だから気持ちがたかぶって脱いでしまったの。
だから今日は抱いてほしいの。
みなさま、私たちキャストはいつでもみなさんのご来店をお待ちしております」


a「間違えたので一曲追加です!!」


f「いぇーーい!」

曲おわり

a「みなさま、今日はご来店ありがとうございます。まぁこんなことは滅多にないのであまり外では言わないでほしいんですけど、もう一曲歌ってもいいですか?
みなさま特別ですので。
これが当たり前になってしまうとキャストが困ってしまいますので、、店長(バンドメンバー)いいっすか?
あ、店長の許可もおりましたので」

一曲追加


(曲終わってからもアンコールの声が止まない
会場)

a「aikoも歌いたいんよ。
もっとみんなと喋りたいし、でも大人の事情ってもんがあるやろ?わかるやろ?
またライブするから、また来てな。」


(最後バンドメンバーと手を繋いで挨拶)

両手が塞がって汗が拭けないから隣のバンドメンバーさんの腕で汗を拭くaiko😂

a「今日のaikoの汗すごいよな?」

b「うん、すごいね(真顔)」

a「ヌルヌルしてるやろ?(にやにや)
今日のライブは性教育で締めまーす!!笑」


a「aikoはこれからも自分らしく楽しく音楽を続けていきたいと思います!」


f「またライブしてね」


a「え、こっちこそだよ。
ちゃんと来てくれる?
また会おうね!

みなさんの心にa.i.k.oとしっかりと刻まれますように。
心に残り、痣となり、心の傷となって一生残っていきますように。」

最後まで元気なaikoさんでした笑
初めてaikoのライブに行ったのに、まわりのファンの方がすごく優しくて、たくさんお話しさせていただきました。楽しかったです。
バンドメンバーさんのお名前が分からず読みにくいところもあったと思いますが、最後まで読んでくださったみなさん、本当にありがとうございます。

aiko〜!と呼ばれると「はぁい!」と優しく応えるaikoさんのこと更に大好きになりました。

セトリです!
手書きテープ嬉しすぎる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?