見出し画像

SEKAI NO OWARI 「Du Gara Di Du 」2022.10.23レポ


セカオワのライブに参戦した時のメモを発見したので殴り書きのようなレポを投稿します🌏


SEKAI NO OWARI DOME TOUR 2022


福岡Pay Payドームの公演に行きました。



ドゥガラのコンセプトについて。

深「ドゥガラのコンセプトは100年後に無くなりそうなもの。
それは無くなってほしいものではなくて、もしかしたら無くなっているかもしれないもの。
現代の遊園地をイメージしてます。🎡」


夢のような幸せ空間なんだけど、メンバーがいなくなり遊園地の明かりだけになると、その明かりがなぜか寂しさに変わった。
焦燥感のような、、これが深瀬くんが言ってたコンセプトの意図なのかな、と考えました、、。


このコンセプトを聞いた後の「ドラゴンナイト」がすごく心に沁みました。

ドラゲで深瀬くん歌詞間違えちゃって「歌詞間違えちゃったっ!笑」って言っちゃうところも含めてよかったです笑


MCにて、、


さおりちゃん「ライブ始まってすぐ深瀬くんが『ファイナルだー!』って言ったでしょ?
それがなんか、、,うわぁぁ😭😭😭ってなったの」


うまく言葉にならない感じがすごく可愛かった🫶


深「やっとファイナルかって感じです。
今日もリハ3時間やって、、。
悔いはないです!
もうやりたくないです!!
20年後くらいにまたやりたい笑」

FCツアー発表時

さおりちゃん「なんと、、一月から、、、」

会場無音になる。

ラブさん「溜めるねぇ」

さおりちゃん「😡😡」

深瀬「あーあ、さおりちゃん怖い顔してるじゃん。ラブさん今ちびってるんじゃないの?」

ラブさん「ごめんなさい」

深瀬「うちのバンド撮影OKなんだから下手なことするなよ。お前はもうDJブースからでないほうがいい」

FCツアー発表時


FCツアーについて

深瀬「昨日も夜中までコンセプトについて話し合いしてました」
「みんなの期待に応えるか裏切るかどちらにするか迷い中」
「この話し合いでさおりちゃんとの間に亀裂が入りそうです笑」


Habitのこのポーズかわいいですよね。
周りの皆さんもカメラ構えてたところ↓

はぁ、、(頭抱える絵文字)
これ見るためにライブ行ってるまである


いつもキラキラしたものを見せてくれて、でもその深いところには黒いところもあって
人生に迷った時に寄り添ってくれるセカオワの音楽が大好きで、私には必要だなって気付いたライブです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?