見出し画像

Mrs. GREEN APPLE “NOAH no HAKOBUNE” MCレポ 2023.08.04

ARENA TOUR 2023 “NOAH no HAKOBUNE” Aichi Sky Expo2023.08.04でのMCレポです。

ネタバレ禁止でしたが、DVD発売もされたのでMCレポさせていただきます。

爆笑し、泣いて、たくさんの優しい言葉をもらったライブでした。
今さらすぎる投稿ですが、読んでもらえたら嬉しいです。


「Hello」
『また描こー、、、』で溜めて変顔しちゃうもっくん。
何回もブレスして溜めて溜めて、、
りょうちゃんにパス。
キーボードでキーをとるりょうちゃん。

大森「キーとっちゃだめだよ、ずるいよ」

りょうちゃん音外しちゃって歪なハーモニーでおわったHello😂


MC①
大森「みなさん航海には慣れてきましたか?(にやにや)今日は船の上っていう設定ですからね。」

若井「あ、設定とか言わないよ?」

大森「え?」

若井「え?」

大森「はい。みなさん今日は船に乗ってますから、体調が悪くなったら“船酔いしました”と近くの人に声をかけてくださいね。
みなさん船酔いした人がいたらしっかり救助活動に取り組んでくださいね。」


「自己紹介」
大森「じゃあいつもの自己紹介でいってみようか!りょうちゃん!」

藤澤「はーい、みんなの心に咲く向日葵、りょうちゃんでーす🌻」

大森さん爆笑

大森「じゃあ岩井!」

若井「チューリップでいうと赤!若井ひろとでーす🌷」

大森「お前メンカラ青やんけ(辛辣)」


もっくん静かにポーズをとる
↓参考画像

こんな感じのポーズしてました笑


大森「はい、みなさんもご一緒に」


みんなでポーズ


大森「生きる伝説、どうも大森元貴です」


大森「ミセスのライブ初めての方ー🙋」


🍏「はーい🙋🙋‍♀️」


大森「すみません、今までこんな自己紹介やったこともないです笑」


サポートメンバー紹介

ドラム神田さん
大森「ぼくたちは神田のアニキで“ダニキ”って呼んでるんですけどすごく嫌がるんです。
なのでみなさんも大きな声で呼んであげてください。せーの!」


🍏「ダニキー!!!」


大森「どう?」


ダニキ「あ、これは嫌じゃないわ、気分いいわ」


大森「そして森夏彦担当のベースです。
ベースさんよろしくお願いしまーす(棒読み)」


ベースさん「いや、俺楽器じゃないから」


大森「あ、ベースさんは僕たちよりも5つ年上なので、変なこと言ったり舐めた態度とったら僕が許しませんからね!☝️(後ろ指さしながらいうもっくん)」


ベースさん「いや、お前が1番なめてんだわ」


“今ツアー”を噛んでしまうもっくん 。

大森「今ツアー、コンツアー、コンツァー?
今年のコンツァー??(おふざけモード)」

若井「元貴、もうそこ引っ張んなくていいから」


MC②

大森「今日の楽屋でヨーデルを歌う女の子の動画をみてて、3人でずっとヨーデル歌ってたんですよ。」

大森さんが見てた動画おそらくこれかと、、。

大森「それでね、若井さんが本当に上手で、、(フリ)」


🍏「ひろぱ歌ってー!」


若井「まぁ言っときますけど僕上手いですからね?」


大森「なんで自分でハードルあげちゃうかなぁ笑」


顔キメて歌う&結構長めに歌う若井さん🎤

大森「ねぇ、なんでやめないの?
結構長めに事故ってるからね?」


🍏「りょうちゃん、歌ってー!」


りょうちゃん普通にうまくて歓声あがる。


🍏「もっくん、歌ってー!」


縦眉しながら歌うけど、やっぱり上手い。
若井さん乱入によりヨーデル合唱会に。


「次の曲は、、」
と、カメラが寄るたびに縦眉しちゃうもっくん

若井&藤澤「もう、いいよ
元貴、もう次いこう」


次こそ曲にいくかと思ったらまた変顔🤪


大森「もうね、病気なんですよ。
カメラが寄っちゃうと変顔しちゃう」


🍏「かわいいよ〜!」


大森「あ、ありがとう😊
やっと気づいてくれた?この顔の可愛さに😉」


若井「あーあ、甘やかしちゃだめだよ。
今日はもうだめだ笑」




「サママフェスティバル」にいくと見せかけて「青と夏」

その前にも変顔しちゃうもっくん

若井「元貴、もう(次の曲)いこう」

大森「え、だってやれって裏で言われたんだもん🥺🥺(りょうちゃんを指さす)」


藤澤「えー!言ってないよーー!」


大森「ステージではこんな優しいふりして裏では怖いんです。最年長だから怖いんです。」


最後コメント
大森「みなさん、なるようになるからね。
僕もまだまだだから“若造が何言ってんだ”って言われるかもしれませんがなるようになります。
今じゃなくても生きていくうちに“あぁここだな”って自分の生きる場所、落ち着ける場所を見つけることができます。
僕たちも今は番組持ったり順風満帆に見えるかもしれないけど、2年間も自分の勝手でお休みをいただいたり、その分無くしたものもあるし傷つくこともありました。
でもこうやってみんなの顔を見ると“あぁここだな”って思うことができます。

と、まぁこんな感じで真面目に話すこともできるんですよ。
だからみんなも大丈夫よ。
ね?
なるようになるからね?
大丈夫だからね☺️」

「Spotifyとかで何十億回再生とか、1日で1番再生された曲とか言われるけど僕ら結構他人事で、変わらず楽しんで活動してます。
こうやって好きなことして生きていけてるのはみなさんのおかげだとちゃんとわかってます。本当にいつもありがとう。」

「みなさん、ネタバレ禁止ライブだからね?
来れなかったみんなが、ねぇそれどういう意味?って絶妙に気になるくらいのツイートしかしちゃだめだよ?
だから僕たちがヨーデルの練習してるバンドとかは言っちゃだめだからね?

今日は一緒に過ごしてくれてありがとう」


大森「なるようになる、なるようになるって僕たちばっか言ってたら演説しにきた3人組になっちゃうからさ、一緒に歌ってくれませんか?」

『ケセラセラ』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?