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NPOの広報PR記事まとめ

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NPO運営に役立ちそうな広報PR関連記事をまとめているマガジンです。
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記事一覧

NPOがクラウドファンディングする際、絶対やってほしいたった1つのこと。

新聞記者時代から、不思議だったことがあります。 社会的に意義のある仕事をしている人ほど自分たちのことを伝えるのが上手ではない。お金をもらってはいけないと思っている。マスコミに自分たちの実績などを話さない、アプローチしてこないということ。 私は新聞記者などを経て、広報PRという一言で言えば「無名を有名にする」という仕事に就きました。 認定NPOの広報も担当したことがありますし、ボランティアで広報PRもしていました。 もともとマスコミだったこともあって、広報を担当したNPOさ

2時間記事検索したらわかった、クラウドファンディングが新聞記事になった時のインパクト~これからクラファンするなら絶対やるべきこと~

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ネクストゴールを達成し、195万円でクラウドファンディング成功しました

こんばんは。取材率アップコンサルタントのヴィアナ沙織です。 11月23日23時。ボランティアでPRしたブラジル人託児所・教育施設『ミライ』のクラウドファンディングが終了。ネクストゴールを達成し195万円のご支援をいただきました。ありがとうございます! *クラウドファンディングの内容とコツ 内容は「コロナでご両親が失業してしまったため、授業料を払えなくなってお休みしている20人の子たちに無料で1カ月通ってもらう学費を募る」というもの。 この子たちは、日本の公立校へ入るため

NPOにこそ「広報PRが必要な理由と実践方法」(後編)12媒体から取材されました!

取材率アップコンサルタントのヴィアナ沙織です。 前編からの続きです。後編では ・実践した結果 ・メディア露出しなかった場合のSNS戦略 などを書いていきますね。 5. 実践した結果静岡県にあるブラジル人の子ども託児・教育施設『ミライ』。 現在クラウドファンディング実施中ですが、これをネタにプレスリリースを書き、メディアアプローチと、これまでご支援下さった方たちへのご連絡をスタートしました。 結果は、12月1日現在 (掲載・放映済み) ・日本経済新聞 ・静岡新聞 ・中日新

NPOにこそ「広報PRが必要な理由と実践方法」教えます!(前編)

こんにちは。取材率アップコンサルタントのヴィアナです。 現在、プロボノ(職業上のスキルや専門知識を生かしたボランティア)で、静岡県にあるNPOが運営する、ブラジル人の子ども託児・教育施設『ミライ』の広報・PR代行をしています。 クラウドファンディングをスタートするにあたって広報PRを行ったところ、テレビを含む8つのメディアから取材を受け、現在某テレビ局と取材調整中、クラウドファンディングも開始5日で20%を達成するなど、安定したスタートを切ることが出来ました。 1. な