見出し画像

お金とエネルギーの回し方

最近、すごく思うんです。

お金とエネルギーの回し方ってすごく繋がっているな、と。

そして、エネルギーをうまく回せている人はお金もバロメーターとして分かりやすく入ってくるな、と。

この9月は特に、エネルギーを回すこと、お金を回すことに、意識をしっかり向けるべき時期だと思っています。

なぜなら、この9月は、地の時代の精算にあたる時期なんです。過去250年続いた地の価値観やエネルギーを手放したり、これからの自分という種にエネルギーを注ぐ時期だからです。

ここ数日で、モノが壊れた人の話や家をがらりと模様替えしようとしている人の話を立て続けに聞いています。

感覚の鋭い人は、8月末から、色々手放してきたはずです。人によっては8月頭から。

8月頭からは、ITやネットに関するアイテムの整備が必要でした。9月は地の時代っぽいもの(物質社会、今までの価値観のもの)や、地のエネルギーを吸っているもの(布類)を手放したほうがいいかな、と感じています。

最近IT系のものが壊れた人は、宇宙に見守られている人で、手放しの後押しを受けているんじゃないかなと思います。もう、手放しなよ、整備しなよ、と。

この時にも、エネルギーの回し方を吟味できているかどうかは重要です。

修理で済むもの、買い替えなくてもいいもの、はどれか?物質に捉われて買いすぎたり、余計なアップデートをしてないか?

もしくは、ケチって、本当はエネルギーを替えるものを変えてないんじゃないか?

このどちらなのか、が分かっている人ほど、要らないエネルギーを手放し、新しいエネルギーを受ける準備がばっちりできてきている人、です。

話が遠回りになりましたが、お金はそういったエネルギーの回し方ができているかのバロメーターだと思っています。

お金が回ってきているかどうか、で、自分がエネルギーをうまく回せているかどうかが分かります。

余計なものを買って、何かそこに付随する感情を得ている人というのは、回せていません。しかも、そういう人ほど、貯金、節約、といったことに意識が向きがちなはず。

そうではなく、何にエネルギーを、お金を、回すのか?を意識的にできる人は、入ってくるんですよね。

使うほうに意識を向ける。ということが大事なんだと思います。

風の時代の準備期間、要らないものは買わないように気をつけましょうね!

そして、滞りなく回せているか、体にエネルギーのスペースを空けれているか、チェックしましょう。

《最後に…》

今日は土曜日の19時を過ぎてしまいました。

これから不定期なアップデートが増えると思います。

更新のお知らせが欲しい方は、登録をして頂けるとアップデート時に分かりやすくなりますので、登録やフォローなどをしておいて下さい。

より頻繁な更新は、インスタグラムにて。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!