セルフケアはいつでも出来る。


selfcare can happen anytime, anywhere

この前、体調の悪い木曜のランチにふと思ってiPhoneのメモに記した言葉。

いつでもセルフケアはできる。

忙しさにやられ、責任感を優先してしまい、体調を管理できず、星の動きも忘れ、宇宙に身を任せれなくなっている、今の自分への大切なリマインダーです。

ランチにあえて出てみたんです。

その時に、気づいたんです。いつでもどこでもセルフケアはできるよね、ちょっとしたことの取り入れがあれば自己管理できるのよね、と。

今週末も崩しっぱなしの私から、出来ていた頃の自分からのリマインドリスト。

飲み物に飲む前におまじないをする
自宅スパ
朝と夜のジャーナリング日課
フラワーエッセンスを試す
携帯を見ない時間
花を買う
自分をデートに連れていく
忙しい日ほどランチを外で食べる
自然の恵みを取り入れる
星の流れを知る

なんでもいいんです。

でも定期的にリズムを整えるために、日々したほうがいいよねと、出来なかった私の身体が証明しています。

また来週会えたら会いましょう。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!