見出し画像

温泉【辛口レビュー】

田舎へ移住して新たな楽しみが出来ました。それは「温泉」
冬は極寒で雪も積もります。身体を温める為に、温泉を探せば近場でいくらでもあるので、去年は夫婦で毎週のように行ってました。
有名どころの城崎温泉にはまだ行けてないし、まだまだ未開の温泉はたくさんあります。
折角なので、これから温泉に行った時には、勝手に採点していこうかなと思ってます。
去年行った中で、ランキング暫定ベスト3を発表したいと思います。
1位 弥栄あしぎぬ温泉(京丹後市)
2位 夜久野高原温泉(福知山市)※閉館しました
3位 岩滝温泉 ホテル喜楽家(与謝野町)

1位のあしぎぬ温泉はいろいろと企画されていて、お客さんを楽しませようとしてる気持ちが伝わってきます。

2位の夜久野高原温泉は、道の駅農匠の郷やくの内にあり、他の施設も見て回れるし、ランチで食べたうどん屋さん(やくの本陣)もすごく美味しくて、温泉もスタッフさんも良くて、全部ひっくるめてまた行きたいなと思っていたのですが、そのうどん屋も温泉も今年の3月末で閉店したようです。サイトでは一時休業とかいてますが、再開の目処は立ってないようです。残念。

3位の岩滝温泉は、ホテル内の温泉なのですが、温泉だけの利用もでき、露天風呂が庭園内に造られていて景色が良かったです。ホテルの入り口から海も観れます。

そして、昨日半年振りくらいに温泉に行ってきました。また温泉の季節がやってきました。

■合格の湯(まんどの湯) 養父市
大人800円 

温度 ○ 露天風呂はぬるめ
外湯からの眺め △
混み具合 ◎ 
施設充実度 ○  
個性 △

内湯にジェットバス付き(強め)
露天からの眺めは空のみ
個性はなくシンプルな造り

でした。

また温泉に行ったらブログ書きます。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?