見出し画像

長かったなぁここまで

#長かったなぁここまで

皆さまこんにちは😃
創作ダイニングAwaji 店主斉藤剛志です🙋‍♂️

Awaji厳選セレクトショップ開設✨
YouTubeチャンネル開設✨
良かったらご覧くださいませ😊
⬇️
https://linktr.ee/awaji0814

今日で緊急事態宣言が解除になりましたね☺️

約2ヶ月半長かったなぁ😭

ただ、ご来店頂けたお客様方のおかげでなんとか乗り切れました😊

本当にありがとうございます😌

明日からは21時閉店ラストオーダー20時半になります🙌

また、スケジュール表作り替えないと、、、

もう少しで4月になりますね

なんだか今年もあっという間に時が過ぎてます😅

最近になって聞かれるお金のお話を少しだけ

このコロナ禍でも収入が上がる人と下がる人の違いは

お金の稼ぎ方、守り方、育て方を知っているか知らないか

あとは自分の生活費をきちんと把握出来ているかどうか

お金を残す1番の方法は支出の部分を見直すこと

時間が余っているなら労働収入を増やす

出来たお金は将来の自分への自己投資に使う

変化を怖がっていたらいつまでも変わりません

お金を稼ぐのは簡単では有りませんし、もしそんな方法があるなら人には教えません

その市場が多くなると稼げなくなるから

例としてUber eatsの配達員も当初は市場が少ない分稼げる人で月100万超える人もいました

ただ、このコロナ禍で失業者が増えて

配達員をする人が多くなる事で稼げなくなっています

特に外国人の配達員が増えてます

配達員のアカウントが裏で金銭取引されてます

違法滞在だと普通の仕事は出来ないから

こういう所に流れていきますよね

日本は少子高齢化で年々需要は減り続けていきます

そうなると、当然供給が余るのでどこかを削っていきます

まずは人件費の部分

いつまでも企業が雇ってくれる時代はもうありません

ある鬼殺隊の方の名言で

生殺与奪の権利を他人に握らせるな

生きるためにはお金が必要です

そのお金を得るには働かなくてはいけません

ただ、労働者は常にこの権利を雇用主に握らせた状態です

ならどうすればいいか

労働者側の選択としては

収入の柱を増やすか

スキルを身につけて存在価値を出すか

自らが雇用主側になるか

人によって得意・不得意があります

自分ならどれが得意かで決めるのが大事

幸いにも今の時代、稼ぎ方が多様化しています

ゲームを実況して、それを視聴してもらってお金を稼げる時代です

当然簡単ではありません

それをどうやったら視聴者が楽しく見てくれるか

好きなことをして稼ぐためには本気でやらなければいけません

楽して稼げる仕事なんてこの世に存在しません

商売とは消費者が満足するサービスを提供してその対価でお金を頂く

本質はいつの時代も変わらない

ただ手段は時代とともに変化する

このコロナ後が世界にとってもあらゆることの転換期になることを期待します😊

ではでは🙋‍♂️

お仕事のご依頼承ります✨
直接メッセージ下さいませ🤗✨
利益改善、リピーター獲得、宣伝費用をかけない宣伝方法、自社商材の宣伝etc
費用は応相談🙆‍♂️
これからは個人が活躍できる時代、やる気があれば何でも出来る💪
皆さまに少しでもお力添えが出来れば幸いです🤗

明るく元気に頑張ります💪
スタッフ一同心よりお待ちしております😌
宜しければ
シェア🔗
いいね👍
フォロー👥
コメント📝
お願い致します🤲
創作ダイニングAwaji
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC7bChoC1V0rBHNGErGaeMmw
LINE公式アカウント

https://lin.ee/nDwzVDX
facebook
https://m.facebook.com/kosmosfall/
Instagram
https://www.instagram.com/t.s31102018
Twitter
https://twitter.com/TAKASHI29158982
アメブロ
https://ameblo.jp/awaji0710
note

https://note.com/awaji0814

所在地
神奈川県横浜市鶴見区北寺尾1丁目5-16

TEL番号
045-718-6093

Google
https://awaji.business.site

#創作タ ゙イニングAwaji
#淡路島
#淡路島玉ねき
#新鮮鮮魚
#神奈川県
#鶴見
#北寺尾
#淡路牛
#pay pay使えます
#シ ゙ャパニーズウイスキーあります
#三年トラフク
#VISA MASTER使えます
#山崎
#山崎12年
#響21年
#白州18年
#ソムリエ /ワインコーディネーター
#チャンネル登録お願いします
#唎酒師
#焼酎唎酒師
#公認アンハ ゙サダー
#temite
#YouTubeチャンネル開設
#コラホ ゙お待ちしてます
#YouTuberと繋か ゙りたい
#動画時代到来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?