残り1ヶ月。

(※2022年11月に書き、下書きに残して公開を忘れていた記事を2023年1月に公開しました。時差がありますがご了承ください。)


留学生活、学校にいる時間は残り1ヶ月をきりました。

毎日、残りをどう過ごせばいいのだろう。

思いつくのは…

  • できるだけ友達と過ごす

  • 友達と話をする

  • 出かける

  • 綺麗な景色を見る

  • 行きたいところに行く

どうやったらこのチャンスを掴めるだろう。。
…と考えてるうちに、1日があっという間にすぎる。

ある日、友達に誘われた。
「ここ行くんだけど来る?」
前日の夜のお誘い、しかも片道3時間くらいかかるわりと遠いプチ旅。全く準備してなかったけど、「なんか楽しそう!」っていう理由で友達に着いていくことに。

結果、とっても楽しかった。
「楽しそう」って気持ちで心が動く方に進むのも、悪くない…!

考えすぎてたらいろんな機会を逃してしまうかもしれない。
せっかくの1ヶ月だし、楽しく過ごそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?