見出し画像

今のママとお金持ちで優しいママ、どちらが良い?

息子は毎日YouTubeを見ている。

YouTubeには、2者選択させる動画が多くある。

今のママと、お金持ちで優しいママ、どちらを選ぶ?

そんな選択を迫る動画が流れた。

私だったら、お金持ちで優しいママが良いって思ってしまう。

しかし、その動画を見ていた息子が
考える隙もなく、即答した。

「今のママ。」

え?

そうなの?

その様子を見ていて、

ああ、この子にとっては私以上のママは存在しないのか、と感じた。

お金持ちとか優しいとか、そーゆう付加価値の問題ではなく、私が良いのだ。

息子が私を思う気持ちは、偉大すぎて、尊すぎて、私の自尊心を爆上げしてくれる。

私が母親を思う気持ちと、息子が私を思う気持ちは、同じものではない気がする。

私はお金持ちで優しいママの方が良かった。

母親を慕っていなかったのだろうか?

甘えた記憶もないし、抱きしめられた記憶もない。

いや、母親を慕っていなかったのではなく、母親に慕われていなかったのか、、、。

母と娘の関係と母と息子の関係は、また違ったものなのか?

まぁ、とにかく息子がそんな風に私のことを思ってくれている事に、感無量だ。

こんな私でも生きている意味があり、必要とされていて、何者でもない自分で良いのだと暫し憂いに浸る。







この記事が参加している募集

サポートなんて嬉しすぎます。 ありがとうございます🐤 その気持ちに満たされます。