見出し画像

旅への誘い

皆さんにとって「旅」とはどのようなものですか。私達は日々の生活で二面的なフェース、すなわち社会的な側面と反社会的な面(孤独)との葛藤の中に生きているのですが、日ごろの人間関係や生活に疲れると「旅」を求める習性があるのではないでしょうか。しかしながら、旅にでれば一人でいることの心地よさを感じる一方で、ひとり孤独感を肌で味わい、再び社会で生きる本来の人間の姿を求め戻るものです。でもこれは人間の性、この繰り返しが人生なのかもしれません。

 私の旅へのこだわりは「スタイルのある旅」でした。お気に入りの鞄と、その中に詰め込んだ旅慣れた小物、余裕を語り余韻に浸るには欠かせぬアイテムでした。それらの品々は旅の仕事で海外へというときにも遊び心を忘れずに趣味の延長で楽しむ心を授け、そして見知らぬ土地や路地裏を歩き、自身の人生を語り考える素晴らしい「時」を約束してくれました。

 さあ、皆さんも自身の旅を見つけに行きませんか。国内にも海外にも素晴らしい感動の世界が待っています。そして、自身の旅のスタイル、旅の楽しみ方を探してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?