見出し画像

ヤマガタめし! 15.ESCARGOT

 さて今回はページのトップに使っている画像のお店、山形市飯田のESCARGOT(えすかるご)の紹介です。
 こちらは元々山形の老舗イタリアン&カフェでしたが、山形市みはらしの丘に新店舗がオープンし、旧本店の飯田店はケーキ販売&カフェ専門となりました。
 ランチ時にはランチメニューもやっていて、ローストビーフ丼やピタサンドが頂けますね。

 販売しているケーキはドリンクと一緒に店内のカフェで食べる事も可能で、エスプレッソもイタリアン店らしく本格的で美味しいです!
 ケーキは季節によって変わりますが、様々なフレーバーのチーズケーキ、シフォンケーキ。注文してからクリームを入れるサクサクのシュークリーム。コスパが良好なフルーツロールケーキなど、ハズレ無しの美味しいケーキが並んでいます(*´ω`*)

 そしてこちらのお店は焼き菓子も人気で、ホワイトデーには男性客もかなり見かけますね。以前は駅前のデパートでもエスカルゴの焼き菓子を扱っていましたが、今はデパートの方が閉店してしまったので、こちらで直接買う方が増えてちょっと混雑するようになりました。
 平日は比較的空いてますが、土日はお昼のピークに混雑するようです。

自作の創作、コラム、エッセイに加えて、ご依頼のコラム、書評、記事等も作成いたします。ツイッターのDMなどからどうぞ!