見出し画像

【骨折74日目】オンライン会議の背景に悩む

カラーボックスを天井近くまで積み上げてしまうAVEです。
地震が来たら危ないとはわかっていながら、固定もせずに使っています。
そこそこの揺れでも崩れなかった実績があるのが油断の元。
いざという時のために、少しずつ物を減らしていかねば。

07:30、アラームと証明の明るさで目覚める。ラジオを聴きながら起床。
昨日、早めに寝て長時間横になっていた割には腰が痛くない。
新しいマットレスのおかげ?
08:30、定点撮影しつつコンビニ。
今日はセブンで豆パンとキャベツ。

帰宅して、働く準備をしながら朝ごはん。

ホットミルクに豆パン。
やはりセブンの豆パンはギュッと甘い。

09:00、始業。
今日はオンラインでの打ち合わせが多いので、上半身だけシャキッと仕事。

12:00、昼休み。
消費期限を2日過ぎた食パンだけど、カビが生えていないのでよし。

カフェオレにゆで卵。
食パンはハムとチーズでトースト。
チーズの焼き加減ばかり気にしていたら、裏面は真っ黒。
ゆで卵は7分半で固茹でだった。

13:00、午後も仕事。
地味にコツコツ。
ちゃんと超音波治療も忘れない。

17:30、定時を過ぎてもまだ仕事。
オンライン会議が続く。
20:00、そろそろ終業。

劇団の定例会議に途中からオンライン参加。議題はたっぷりあるのでそれなりの長丁場。

22:10、会議終了。
会議が終わってからの雑談時間も意外と長かった。
でも、こういう時間も大切。

晩ごはんは適当に。

ハムは切っておかないと少し食べづらい。

今日は目がとても疲れているので、本も動画も見ないで寝よう。
明日は朝からリハビリだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?