見出し画像

【骨折125日目】人に会うと心が軽くなる

仕事に追われて心が荒んでも、みんなでわいわいやってるといつの間にか心が軽くなっているAVEです。
1人で引きこもっていたらどんどん落ちていく。
遅くなるまで会社にいても一緒。
周りに同じような人たちがいるもんだから麻痺しちゃうよね。
自分の意志で会社を辞めるのってパワーがいるけど、いっそ辞めさせられたら…なんて思ってしまうのは良くないか。

04:30、目覚め。
寝る前の足の痛みは落ち着いたみたい。
まだ寝れる。
06:10、目覚め。
トイレに行きたい気もするが、まだ。
07:30、アラームで起床。
トイレ、シャワー、朝ごはん。

朝の薬も今日で終わり。
明日から朝ごはんを食べることを忘れそう。

08:30、ゴミを捨て、定点撮影しつつ出勤。
雨が降ったからか打ち水効果で涼しく感じる。
セコマでいつもの買い物。

09:00、始業。
人に教えるのって難しいよね。
がんばる。

12:00、昼休み。
今日もちゃんと休めそう。
おにぎりとつぶあんぱん。
豆パンがなくてあんぱんにしたんだった。
ラジオを聴きながら目を閉じる。

13:00、午後もがんばる。

17:20、リハビリなので定時上がり。
地下鉄で病院に向かう。
雨は降ってないようでよかった。

17:45、病院着。
受付を済ませて、リハビリ待合室。

18:10、リハビリ開始。
まずは足首に超音波を10分間。
ちょっと調子が良くなってきたので、筋トレ系のメニューを少し復活。
最後に先生にもみほぐしてもらい、家でこれをやってね、と。
・膝の外側下、コリッとした骨のところからくるぶしにかけてゴリッとしてる筋肉?腱?をほぐす。縦方向ではなく垂直(横)方向に。
・足の指を握るように手で押さえながら、足首を伸ばす。20秒✕5回。

19:10、リハビリ終了。
19:15、病院を出て稽古場へ。
歩いて大通まで移動して市電に乗車。
なんとか座れたものの、目の前に人が立つたびに譲ろうかどうか悩む。
こう見えて怪我してるんですよね、っていうのが周りには伝わらないから悩ましい。

19:55、稽古場着。
今日は劇団の例月会議。
沖縄公演の報告や、これから行う公演の話とか、来年に向けての話とか、色々。
会議を早めに終えて『出停記念日』で使った備品や小道具などを整理。
公演が終わるたびにこうやってちゃんと片付けていると、次回が楽になる。

22:00、稽古場を出る。
みんなで歩きながら色々な話をして地下鉄駅まで。
23:00、地下鉄組と別れて、残った3人ですすきので晩ごはん。

久しぶりの松のや。

23:30、帰宅。
まずは汗を流してサッパリ。
牛乳を1杯。
ちょっと仕事をしようかと思っていたけど、帰りが遅くなったので諦めた。

よーし、寝るぞー。
明日は金曜日だし、ボーナスだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?