見出し画像

【骨折71日目】このタイトルは完治するまで続けられるのか

コーヒーはブラック派のAVEです。
外でコーヒーを飲む時はブラックそのままを楽しむけれど、家で飲む時は粉にお湯を注ぐだけの甘さ控えめカフェオレが中心。
家で飲むのは常温の水がほとんどだけどね。

06:00、1,000万円いらない?ユーロだけど。と知り合いに声をかけられる夢を見た。
08:00、起床。
身支度を整えて、朝ごはんと薬。

今日はセブンの豆パンとゆで卵、牛乳。

09:20、定点撮影しつつ病院へ。
09:45、病院着。
09:55、リハビリ開始。
家電の話をしながら右足をほぐしてもらい、ストレッチの後、筋トレ多めで。
親指を反らせると小指側のくるぶし下に痛みが走る。今まであまりやってなかった動きなのでびっくりした。
かかと上げは少しずつ慣れてはきたけれどまだプルプルする。
片足立ちも、スクワットもまだまだこれからだなー。
10:50、リハビリ終了。
次はまた月曜日に。

11:30、ノルベサのケンタッキー。
4月のにわとりの日に食べられなかったので、かなり久しぶり。
オリジナルチキン4ピースとバーガーセット。飲み物はもちろんコーラ。ペプシだけどいいの(コカ・コーラ派)。
11:40、帰路につく。

12:00、帰宅してお昼。
野菜が足りないのはわかってる。

オリジナルチキン4ピースは
退院祝いにギフトもろた。

後輩が来るまでラジオを聴きながらのんびり読書。やらなきゃならんデスクワークもあるんだけど手がつかず。
ボドゲ広げることも考えてテーブル周りも片付ける。

14:00、買い物がてらドラッグストアで待ち合わせ。
やっとティッシュとトイレットペーパーを買った。
あとリップも。入院中に買ったメンソレータムがどうもしっくりこず、いつものNIVEA系のやつ。
セコマでコーラと飲み物を補充。
1.5Lのコカ・コーラが180円くらいなの、安いよね。

14:30、足の痛みが気になるのでゲームを選びながらロキソニンを飲む。

1本目は軽く『ジャイプル』

2本目はこないだも2人でやった『アクワイア』。
うまいこと吸収合併の配当で稼げたなぁー。タイルの引きも良かった。

Continentalが何度も潰れては復活。

17:40、アンジュルム帰りの後輩と待ち合わせて串鳥。
こないだ焼鳥が食べたかったけど結局食べないまま過ごしていたので、やっと。
なぜか東京土産と言いながらくれたのはハッピーセットのトミカ。
中身はランダムなんだけど、開けてみたら救急車。10種類くらいある中でこれを引くとはタイムリー。

2ヶ月前にお世話になったわ。
開封してシールいっぱい貼った。
串鳥にカレーあるの知らんかった。

何の話をしてたか全然思い出せないけど、わいわいやってたわ。

19:20、デザートを食べようってことでパフェへ。近いところから入れそうなところを探そうと思ったら、1軒目で入れた。

コーヒーとチョコのパフェ。
飲み物はホットコーヒー(ブラック)。

で、ここでも何話してたかなぁ?
イベントスタッフ時代の仲間たちとか懐かしのあの人みたいな話だったかも。

20:40、のんびり食べ終わり。
隣の4人組は低緯度オーロラをどこで見られるかって話をしてた。

もう一軒行く?って言ってみたけど、お腹的にもう無理と言われたのと、私の足もパンパンだったので解散。

20:55、帰宅。
お酒も飲んでないし、土曜の夜にこの時間で帰って来るのは健全だなぁ。

寝る準備を早めにして、足を安静にしながら読書とnote書き。

明日の目標は「腰に優しい新たなマットレスを手に入れる」です。

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?