見出し画像

【骨折140日目】QOLを上げるためには

洗濯機を買い替えようか悩んでいたAVEです。
いや、今でも悩んでいるんだけど、色々考えた結果、優先度は高くないな、と思ったわけで。
まず優先したいと思ったのは快適な居住空間。
快適に寝るための寝具。
デスクワークで座る椅子。
のんびり読書をするソファ。
寝具はAIRを買ったことでかなり改善された。
テレワークの時間が少なくなってきたので、少しボロくなってきたゲーミングチェアは後回し。
となると、普段は自分で座ることがないソファが変わって、いい感じに座れるようになったらいいのでは。
そんな感じになったわけです。

06:00、目覚め。
まだちょっと早い。
起きるかどうか悩む。
06:30、起床。
トイレ。身支度を整える。
足首ではなくて膝に違和感。
雨になりそうだから気圧とか?

変わらぬ朝ごはん。

08:20、定点撮影しつつ会社へ。
セコマでおにぎりとパン、コーヒー。
アーモンドチョコはまだあるはず。

09:00、始業。
今日を乗り切れば週末だ。

12:00、昼休み。
ラジオを聴きながら本を片手におにぎり、あんぱん。
コーヒーもちびちび。

13:00、午後も働く。
あと数時間がんばれば週末だ。

17:20、定時で終業。
地下鉄でリハビリへ。

17:40、受付をしてリハビリ待合室。
ハーフパンツに履き替える。
だいぶ混み混みで時間がかかりそう。

17:55、リハビリ開始。
ストレッチや筋トレなど運動系をまずは。
ベッドで先生にもみほぐしてもらいつつ、結局、何を買うのか、入れ替える家具や家電をどう処分するのか、みたいな話をしてた。
先生もテーブルと椅子が欲しいと言っていたけど、実家から持ってきたものなので処分に困る、と。
思い入れのあるものだと手放すのはためらうよね。
私は…自分で選んで買ったものでなければ、そんなに思い入れはないかも。

19:00、リハビリ終了。
会計まで少し時間がかかったけど、今日も無事に終わった。

19:20、気がつけば今日もソファを物色。
もう自分の中ではほぼ決まってるんだけど、最後の一押し。
これがいいなってソファの納期を店員さんに聞いてみる。
今日購入すれば、来週末には届けられる、と。

よし、決めた。

ちょうど来週末は後輩が家に来るので、レイアウト変更をするにしてもなんとかなりそう。

20:00、晩ごはんに悩む。

マックはレジの不具合で休業。
業務スーパーはストライキ。

マックはすぐに復活するんだろうけど、業務スーパーは私のカレー生活に支障が出る。
困るなぁ…

20:20、結局コンビニに寄って帰宅。
久しぶりにセコマではなくてローソン。

グリーンカレーからあげクンは、思ったよりもグリーンカレーだった。

ひと息ついて玄関からの導線を確認。
75cmはないとソファが運べません、って言われたんだよね。
うん、大丈夫。

ここ最近、足に無理をさせたいために1万歩の歩数制限をちゃんと守ってる。
お陰で少し前までの歩けないほどの痛みはだいぶ落ち着いて、リハビリもちゃんとできるように戻ってきた。
来月のRSRまでにはもっと動けるようになりたい。

さーて、明日の予定が決まっていないので、まずはのんびり寝るかな。
昼からビアガーデンなんてのも悪くない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?