見出し画像

統合失調症者でも趣味がある

統合失調症者でも趣味があります
原石集める。ゲームをする。仕事の情報を集める。仕事のコミュ力向上。社交性向上。夢を助ける。
などなど。
最近では人の温もりに気づいた。

心を配る優しさやお互いwin-winの気持ち。思いやりを持って動くこと。嬉しいやありがとうに満ち溢れていくには一緒にいて楽しい人と過ごすのと自分のやりたいことをするをやってみる。

満足するのも人生のコツだと思う。運が良いを追い求めるよりちょっとした幸せを豊かだと思う。運は勿論良いと思う。

自分を一番に愛すること。

以前は原石集めるとゲームのみの趣味だった。
職場を変えて楽しい人に出会えたこと。
前の職場の努力も無駄ではなかった。
とても嬉しく思います。応援してる。

以前の僕は他人を応援しないタイプだったが自分を周りから見ても良い意味で真っ当した結果だ。

人との関わりを大事に大切に🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?