見出し画像

認められたくなったら読む言葉

昨夜の暑い夜から一転寒い朝が来てびっくりしています!(◎_◎;)

ネガティブ思考というのは、かなり自動的で、同じパターンをとります。
季節の温度差や、嫌なことや疲れで元氣が無くなると、繰り言がやってくるのです。
繰り言の内容は、各自の人生経験によります😊
私の場合は、認められたい~あいされた~いとかが出てきちゃうですね💦

宝言葉_024

認められるについてはこの記事で、いろいろなガイドさんにも聞いてみました!

この企画の時、最後に大国主さんが「俺にもしゃべらせろ~」みたいに突撃して来てwいただいた言葉をかいてみました💕

大国主さんは、「認める」という、漢字を分解し、図解…もうちょっとヤヤコシイ言い方をしていましたが、すっきり単純化してお送りしていますw

大国主さん曰く、「言」=他人の価値観で、「刃、心」=心を切る

他人の言動(価値観)という刃で、まな板の鯉みたいに、自分の心をザクザク切らせていいの?切らせてどうする?みたいな…イメージが来ました。
(あとは、言語というより、彼らの言葉にのっているイメージや、エネルギーで納得させられるので、どこまで文章化して伝えられているかはわかりません( *´艸`))

チャネリングした全員の言葉で学んだことを、大国主さんは、大まとめしてしてくれました。

「お前は全員から何と言われた?お前がどう在りたいかを、選んでいくことの方が、大事ってことだ

画像2

(これは別の時の大国主さん、機嫌悪そうですが…今回いらしたときは、カジュのくれるお酒飲んで超機嫌よかったですw)

認めるって漢字の成り立ちを調べてみたら「言葉=意志」「忍ぶ=耐え」ることなんですってね!

漢字からして、認められるのを待つのは、辛そうです(´;ω;`)ウッ…




日常使いの身近なスピ情報発信!氣づきのシェアをしています~✨美しい絵や漫画を描くことを中心に活動中です。 よかったら活動応援サポートお願いいたしま~す💕(*´ω`)/