見出し画像

愚かでもダメでも失敗でもそれで良し💝

202312/11エッセイ漫画

原因はモチコミと…


久々に地の底まで落ち込んだ一連の流れと、復活までの経緯です。復活した「知恵」のところは有料記事になってます。
(漫画だけでも十分わかるかもしれませんね(*´艸`*))

未だに漫画家を夢見ている私は、9日朝、前回貰ったアドバイスを反映させ、9日までに間に合わせようと描きなおした漫画を手に、モチコミイベントに挑みました!
(編集者にオンラインン対面で作品を観て頂くイベントです)

3件の対面を終え、やっぱり自分の漫画は箸にも棒にも掛からないのか…という感想を抱きました。('_';)
がっかり感と疲労を感じつつも…9日時点では「今回貰ったアドバイスを基にもっと面白くなるように頑張ろう~」と、元気に受け止めていました。

9日モチコミをした夕方「R館の一日限定イベント日に入院が重なるかもしれないので、日程変更することは出来ませんか?」というR館の仕事の問い合わせメールがきていました。

それは出来ないので、途中まで準備をしていた、福袋セッションメニューを完成させ、ご案内させて頂くことにしました。

夜中に福袋メニューを完成させ、ストアーズとnote両方で公開いたしました。(目も体もヨレヨレのヘトヘト)

翌朝10日、ネットショップの立ち上げをお手伝いしてくれた友人たちから
UPした福袋のメニューの価格が「通常より高く感じてしまう」「全然お得感が感じられない」と感想をもらい…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

9日、漫画で、あれもこれも解りにくいと言われ
10日、商品のお得さも、まったく解らない言われ

批判批評も糧にして、手直しして次に繋げよう!もっと頑張るぞお!と思えるのは、好きなことや、自分に沢山ご褒美を上げ、英気を養いエネルギー値が高い時なら可能なのですが…

モチコミ前から、既に頑張りすぎていた私は、目の疲労からか?原因不明の顔の内部の腫れが(口内炎??)肉体も痛めていました。
(現在だいぶ治ってきてます)

心身共にヘトヘトな時に言われたから、心が総崩れになってしまいました。

「がんばっても誰にも何にも伝わらない…びえーん(ノД`)・゜・。」

傷ついた子供心(インナーチャイルド部分)というのは
完全には消去できないので、心に小さな傷が積み重なった時や
疲れすぎたりすると、いきなり顔をのぞかせ爆発してしまいます。

悲くなり、深く落ち、寝込んでしまいました。(T_T)

漫画の才能のもないし、商才もない、自分なりの努力はしてきたけど…
こんな私ではダメなんだね…情けなく自分を恥じ、失敗感にさいなまれ
自己嫌悪の渦に巻かれました。

(「私の思いは誰にも伝わらない」これは巫女だった過去世から持ち越してる、うっとおしい呪文です。もういらん…要らんのだよ!)

福袋と1日限定セッションの差

ただ言い訳させていただくと、一日限定イベントは、日にち指定出来ないのでB6イラストリーディングは2万を切っています。

福袋は、日にち指定できるので、それを入れた価格設定になっています。

落ち込んでいる時に、「そういえば毎年福袋でおこなっていたB6イラストリーディングは、実は3万3千円だったわ」と、思い出しました。Σ(゚Д゚)

とにかく今回はめっちゃ安いです! ('ω')ノ

「なにやってんだよ自分?」って反省していましたが…

次の日、公園龍のコンさんと話し、また高い視点に戻れたのでした!

新B6のイラストリーディングは、フルカラー&癒しスタジアムほどの早塗りでもなく、全然60分で描けていないません((´∀`*))💦
しばらくモニターさせて頂いてから、腑に落ちる価格がきたら変更を検討させて頂きます。(*´艸`*)

人間視点に戻り、利益はちゃんと欲しいぜ宣言しておきます!!
こうして元気に発信するためにも、ご飯食べて、家賃払って、楽しくマンガ描いてエネルギー上げて!ちゃんと稼いで生活がしたいからです!(*´艸`*)

2023年、秋分に腑に落ちた知恵

この知恵は、今年手に入れた最大の知恵です。
コンさんはまたそれを思い出させてくれました!
(波動的にもサポートされてたんでしょう。右脳でエネルギー的にドバっと理解する。こういのがチャネリングを鍛えてきて良かったと感じる時です)

これが腑に落とせたら、どんな辛い時も、心を竹のようにしなやかに
自分軸に戻せます。

左脳が作る幻想からの覚めた視点であり、かなり突飛なので、私の拙い文面だけで理解して頂けるかは分かりませんが、書いてみます!

ここから先は

1,526字

¥ 100

目に見えないエネルギー世界、その力の日常への活用のヒントや、人生の幸せや楽しさの発見に役立つ発信しています。継続のモチベにもなります。よかったらサポートお願いいたします(*´ω`)/