見出し画像

公式戦無敗チーム~奇跡の快進撃~⑤

こんにちは。

いよいよ準決勝の日。(これまでの快進撃はこちらからご覧になれます

春の優勝校を相手に、どこまで頑張れるのか・・・

誰もが予想した通りの試合展開で、先制点は相手チーム。

一挙に4点入れられました。

それでも監督さんには想定内だったようで、緊張でガチガチだったエースと二番手とを早々にチェンジ。

それ以外は、これまでの勢いは健在でした。

三年生の「一つでも多く試合がしたい」と言う思いを叶える為、二年生が頑張ってくれて、次の回に1点を返しました^^

3点差のままでしばらく追加点はありませんでした。

試合が動いたのは7回裏のこちらの攻撃。

2点を返して、1点差にまで詰め寄ったのでした。

強い相手に大健闘する選手達に、更に盛り上がる応援スタンド。

次の回も相手には1点も許さず、迎えた8回裏。

遂に同点に追いついたのでした!

驚いた事に、更に1点を追加して、逆転に成功したのでした~。

この時の盛り上がりは、最高潮でした。

9回表の相手の攻撃を0点に抑えれば、決勝進出が決まります。

アイスと海

気を引き締めて迎えた9回表は、相手に追加点を許す事無く、見事決勝戦へ駒を進めることが出来たのでした。

驚きと興奮の試合終了後、次から次と友達や近所の人、古い友人からのメールや電話が鳴り響きました。

その内容のほとんどが、

「寄付金を用意して待ってるからね~」

と言う、ちょっと気の早い話題。

中には、試合前「くじ運が悪かったね」と、この試合には勝てないと言い切っていた人からも電話がありました。

そして、一年生のお母さん達が私の所へ来て

「楽しい試合をありがとうございました」

等、喜びの言葉を沢山言ってくれたのでした。

自宅に帰ってからも、近所の人に出会ったら

「おめでとう!最高の試合だったね」と、テレビで試合観戦したと言ってくれました。

そして「明日も勝って、甲子園へ行ってね」とも言ってくれたのでした。

くじら

つづく・・・

#誰かの役に立てたこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?