見出し画像

エステ通いをやめて良かったこと

こんにちは。

独身の頃、職場の先輩の勧めで、無料エステを体験しました。

一回限りだと決めて行ったのですが、20代が50代のおばちゃんの話術にかなうわけがなく…

当たり前のように、継続する事になりました(チーン)

おまけに、普段使いとエステ用の化粧品は同じものなのですが、エステ用にキープするのがここのお店のルールのようでした。

と言うことで、ダブルで揃えることに(涙)

今なら反論も出来るのですが、当時はそれすら出来ない雰囲気に負けて、完全に言いなりでしたね。

当時の私は、お肌の事が気になってたし、会社帰りに寄れる所だったのもあって、全く嫌ではなかったです。

なので、エステ用の化粧品がなくなったら、それで通うのをやめよう、と心に決めました。

何度か通った時のことです。

エステを受けている途中で、当たり前のようにこう言われました。

「化粧水がなくなったので、新しいのを出しますねー」

これを聞いて思いました。

「これはエンドレスだな」

その新しい化粧水は勿論、他の化粧品もまだ残っているので、凄く勿体無いと思ったのですが、その時以来、ピタリと行くのをやめました。

行かなければ、エステ代もエステ用の化粧品代もかからなくなります。

人生の授業料だと思うようにしたのです。


この人生の授業料が、役に立つ時がやって来るなんて、この時は夢にも思いませんでした^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?