見出し画像

公式戦無敗チーム~奇跡の快進撃~⑦

こんにちは。

いよいよ決勝戦が始まりました。(ここまでの快進撃はこの文字をクリックするとご覧になれます)

相手チームも勢いに乗ってここまで来たので、お互い、優勝する気満々です^^

なので、初回はどちらも点を許しませんでした。

先制点を取ったのは、相手チームでした。

それでも1点に抑えて、それ以降は0点で踏ん張りました。

が、5回にまたしても相手チームに1点を許してしまいます。

これまでの試合で、何度もこういう場面を経験していたので、決して下を向きませんでした。

それが良かったのか、次の回で同点に追いつきました!

外国風景 汽車

ところが相手チームも攻撃の手を緩めず、すぐに追加点を入れました。

ここで引き下がるわけにはいかず、次の回でまたまた同点に追いついたのでした。

引き離されては追いつき、また引き離されては追いつき、の決勝戦に相応しい見ごたえのあるゲーム。

3-3と同点に追いつき、その後はお互い0点に抑え、気づけば9回裏。

相手チームの攻撃です。

ここを0点に抑えて、延長戦へと持ち越し・・・




あと1つアウトを取れば延長戦突入。




決勝戦ともなると、一つのミスが勝敗を分ける、と聞いた事があります。



そうなんです。

打ち取った!と思ったはずが、緊張していた2年生のエラーで、サヨナラ負けしてしまいました。

海と子供400px

残念ながら、甲子園まであと一歩のところで、夢破れてしまったのでした。



地方大会とは言え、ずっと勝てなかったチームが、最後の大会で準優勝したのです^^

ほとんどの3年生が、とてもすがすがしい、やり切ったと言う顔で、閉会式後の行進をしていたのでした。


#誰かの役に立てたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?