見出し画像

公式戦無敗チーム~奇跡の快進撃~④

こんにちは。

前回の記事はこちらからどうぞ

息子が入部してから初のベスト4進出を果たしたチーム。

いよいよ準決勝の日がやって来ました。

お守りはと言うと、試合が終わり、それぞれ家の事を済ませた後、二年生のお母さん達が我が家に来て下さいました。

その日は日曜日だったのもあって、お休みだったお母さんが多かったです。

翌日は試合がお休みだったので、お仕事へ行かれるお母さんもいて、その夜のうちに出来る限りの作業を手伝って下さいました。

そのサポートのお蔭で翌日の作業はとてもはかどりました。

とは言え、数が多かったため、朝の時点では、翌日の試合に間に合うのかどうか・・・という感じでした。

それでも、完成させる事で「勝てる」のでは?と思ったので、必死で作りました。

実は、準決勝の相手チームは、春の大会の優勝校だったのです。

なので保護者間では、この大きな壁を乗り越えられるのか?という不安がありました。

だから、入部したばかりの一年生にも同じお守りを渡して、心を一つにしてもらいたかったのです^^

2017.夏 千酌の海

徹夜の末、何とか試合に間に合いました~。

球場に着いて、一年生のお母さんにお守りを渡して、試合開始まで車の中で仮眠を取りました。

そこへ、数人の一年生のお母さんが私の所へ来て、こう言われました。

応援スタンドにいる二年生部員がお守りを付けているのを見ていたようで、「一年生全員の分まで作ってもらえるとは思っていませんでした」と、涙を浮かべて言って下さいました。

これを聞いて、「あ~。これで野球部は一つになったなぁ」と感じました。

画像2

そして、準決勝が始まりました。

つづく・・・

#誰かの役に立てたこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?