見出し画像

■30分宅トレ日記(5)

家トレを始めて6ヶ月が経ちました。
何となくですが、上半身の体厚が増してきた気がします。
基本的に30分で終わらせる筋トレですので、1種目当たり約5分。
3セットするわけですが、1セット当たりの回数も多くありません。

甘ちゃんな筋トレなわけですよ😅

当初と比べて、メニューも変わってきました。
局所のみからできるだけ全身へ。
30分という時間の中で、どれだけできるかの工夫です。
おそらく、今後も少しずつ変化させていくと思います。

これまでの中で、自己トレーニングの課題は背中。
肩から背部の筋群のトレーニングは素人には難しいです。
効かせる部位、効かせ方、どれを取っても未知の世界。
本を読んでもYouTubeを観ても、難しいものは難しいですね。

無料で学べる動画がありましたので紹介します。

下の動画はかなり詳しく専門的で、とても役に立ちます💪🏼

正憲は今年は背中を重点に頑張ろうと思っています。
昨年は中途半端でした。
そもそも背中や肩の筋肉が弱すぎて、きちんとしたメニューを導入できなかったことがあります。
正しいフォームを維持するためにも、最低限の筋力は必要と思います。

なかなか筋力が付かないところも『背中』の悩ましいところです。
もう一つは、自分で見えないことですね。
鏡に映すか、動画を撮るかしかありません。
自宅に鏡張りの部屋があれば別ですが、そんなラブホ🏩みたいな家は多くありませんね😅

自分の体を見ながらトレーニングすることはとても大切なのです。

正憲が持っている器具はチンニングマシンだけ。
今のところ、増やす予定はありません。
負荷についても加重用のプレートを買う予定はありません。
当面は自重とトレ内容の工夫で乗り切ろうと思います。

⭕堅牢な懸垂マシンがほしい方には下記セットがお薦め⬇

⭕手頃な懸垂マシンで始めてみたい方には下記がお薦め⬇

ダンベルやバーベル、ベンチ台以外で、宅トレにお薦めの器具はありますか❓

Peter君はオ○ニー動画やセックル動画だけでなく、こんな真面目な筋トレ動画もアップしていたのね😍

🌺 にほんブログ村 🌺
🍁ランキングに参加中🍁
セクマイ・嗜好情報
マイノリティーの暮らし
ライフスタイルブログ
同性愛・ゲイ (ノンアダルト)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?