見出し画像

はるか彼方へ

暗い。何も観えない。
確かにそこに何かは見えているのに、それが観えない。

今まで何度、他人の優しさに救われてきただろうか。
そして何度、見捨てられてきただろうか。

優しさを知ってしまった分辛いのなんて当然で。
だったら最初から辛い人生しか知らない方がきっと楽で。

あと1年耐えれば、と人は言うけれど、今からスタートの1年じゃない。
今まで散々耐えて耐えて耐えて、限界を迎えて。
そこからのあと1年がどれほど残酷なものか、誰も解っちゃいない。
しかも、1年経ったからといって解決する保証は、どこにもない。

死ぬのはきっと苦しいから、怖い。
これ以上苦しみたくない。
最期くらい苦しみたくない。
苦しむ覚悟だったり、苦しまないように工夫する労力だったり、そのための元気がもはやない。
生に縛りつけられたまま、私は無力だ。

最近はもう、感情を感じなくなってしまった。
嬉しいことがあっても、現実感が湧かない。
周りにおめでとうと言われて嬉しいと思い込もうとするも、できない。
今までしんどかったことも、急に何とも思わなくなった。
ただ涙が溢れるが、その価値が私には分からない。

どこか遥か遠くに行きたいと、ずっと願っていた。
でももしかしたら、私はもう、遠くに行きつつあるのかもしれない。

いつか来るさいごのために、書き残しておく。


さよなら、世界。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートお願いします