見出し画像

彼のなかで、2番目くらいの私でいたい

突然ですが、今日は私の恋愛に対する価値観について書こうと思います。

まず初めに言いたいことは、私は決して恋愛経験が豊富なわけではないし、まだまだ青二才の学生です。

それでも、これまで男性の方とお付き合いしてきた経験の中で、

感じたことがあります。

それは


”彼の中で”2番目くらい”の優先順位の存在でいい。”



何が言いたいかというと、

「私以外にほかに夢中になっているものがあったほうがいい」

ということです。

(もちろんそれがほかの女性とかだったら、暗殺案件ですが…笑)


かなり上からものを言っているように聞こえますが、

学生同士のお付き合いとなると

「お互いが常に優先順位1番」

というのを当たり前に思っている人が多いのではないでしょうか。

(多いわけではないかもしれないけど、恐らくあるあるじゃないかな?笑)


私も、そうでした。


第一章 お互いに束縛し合う元彼A


大学で出会い2年間近く付き合った元彼Aは、相手のスケジュールをお互いに全て把握し合っていました。

1週間はたったの7日しかないのに、毎週4日も会う約束をしていました。


「もっとバイトに入りたいなあ、もっと他の友達とも遊びたいなあ」

そう感じることもありましたが

私には彼氏がいるから。目の前の幸せを大事にしなきゃ。

と思い込んでいました。(今思えばよく耐えられていたなぁ自分)


その彼とはある事件がありお別れしたのですが、次にお付き合いした元彼Bは、付き合い始めたころは自分の目標に向かって努力している人でした。


第二章 夢を支え合いたかった元彼B


当時私は就活生でしたが、いまいち熱量を注げないでいました。

そんなときに元彼Bと出会い、ストイックな彼に惚れ、

”私もこの人と一緒に頑張りたい!”と思いお付き合いしました。


しかし彼は、私とお付き合いをした瞬間、

これまで継続させてきた努力を怠るようになってしまい…

何度も話し合いましたが、お別れをしました。



第三章 恋愛をこじらせている現在


元彼Bとお別れをしてから私はフリーを貫いていますが、

互いに一人の人間として自立し、互いの夢を応援し合う関係

になれるような相手がいたらいいなと感じます。


そんな偉そうなことを言っていると、友人にはいつも

「恋愛をこじらせて、一生幸せになれないパターンだぞ」

と言われます。私もそう思います(笑)


だけど、今はとりあえず自分のことを頑張ってみようと思います。



皆さんは、恋愛に対してどんな価値観を持っていますか?

もしよろしければ、コメント欄にてお聞かせください。