見出し画像

ボルダリングのススメ

インターネットでnoteの記事を読もうとしたら、通知が数件。何かと思えば自分の記事への「スキ」通知でした。

読まれることを想定して綴ったのは言わずもがなですが、数十文字だけの投稿にスキが(それもたくさん!)来ることが新鮮でした。常日頃Twitterのお世話にはなっていますが、「いいね」とは全く別に思えて不思議なものです。

早速次のnoteを…!と思ったのですが、初投稿は自己紹介でしたから、今回は今後の指針ともなるべく大事なnoteになるはず…と思うとなかなか筆が進まず。受験かクイズかはたまたお魚のことか…ネタはいくつかあるのですが…。

悩んだ末に自分の今を赤裸々に語ることにしました。タイトルにしてありますから勿体ぶっても仕方がないですね。春からボルダリングに勤しんでます。ボルダリングという単語も、オリンピックのおかげで随分と人口に膾炙してきたのではないでしょうか。こんなnoteは比較にならないほど優秀な解説記事がごまんとありますから、ボルダリングが何かわからないという方は各自検索していただけると幸いです。

ここで問題になるのは、壁を上り始めて所詮5ヶ月の若造がボルダリングの何を語らんとするやということです。何を隠そう、かくの私も見切り発車でここまできてしまい、悩むこと数分。

「記事を書き直そうか…うーむそれは削った睡眠時間が…。」

なんて駄文を書き連ねているうちにまあまあな字数になったことに気づき焦りが募ります。前置きが冗長な文章ほど腹が立つものはない……。

とはいえ、この前置きにして重心を保つべく荘厳な本文を書くのは辛いので、ここで筆を置いて前置きを本文にすげ替えてしまおうと思います。

こんな駄文・構成、自分でも見たことがありませんが、大海の如く深き心の持ち主の方、是非「スキ」のほどよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?