見出し画像

東大でフレンチが食べたい

だんだんと肌寒くなってきたけれど、脂の乗った美味しい魚が増えてくる良い季節だ。筆者も今シーズンこそはカワハギを肝醤油で食べてやりたいと静かに闘志を燃やしている。

さて、東大駒場キャンパスの中にフレンチレストランがあるのをご存知だろうか。その名も「ルヴェ ソン ヴェール駒場」。長らく新型コロナウイルスの蔓延に伴い休業中と聞いていたが、今日何気なくHPを覗いたら執筆時点の明日10月16日(土)から営業再開とあるもんだから驚いた。タイムリーにもほどがあるってもんだ。

値段はランチで1000円前後と、安くはないが学生の身でも手の届かない範囲ではない。筆者自身訪れたことがなくいまかいまかと機を伺っていたのだ。

近日中に友人を(半ば強引に)引き連れ、ランチを頂こうと思っている。メインは肉か魚か選べるらしいが……もちろん魚をオーダーさせていただきたい。

それではまた。

【ヘッダー画像:大きな葉で休むアカタテハ。駒場キャンパスにて】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?