見出し画像

お金を貯める方法2選

みなさんこんにちは今回は僕が実践している、お金を貯める方法をシェアしたいと思います。

早速結論から。

1つは西野亮廣さんがお話していました。

生活水準を上げない

こちらはいつかののVoicyで話していました。
ですが、そのVoicyが見つからなかったので、Youtubeにこちらの動画があったので貼っておきます💦💦💦

2つ目は僕が実際におこなっていることです。

お金の管理

これはグーグルドライブでのお金の管理です。

実際にぼくがやっていることを以下に貼っておきます。

家計簿

上記のような形で月ごとに入力をしています。
ぼくの場合は食べ物に使っていることが多いですねw

パソコンではもちろん。アプリでも作成できますのでオススメです。

(Google PllayとApp Store版の両方を貼っておきます。)

ちなみにぼくの場合はパソコンを使って入力しています。
またアプリで有名なアプリとしては

Money Forward ME
かけいぼ!

など、たくさんあるので、家計簿アプリで検索をかけてみてください!

今日のまとめ

・生活水準を上げない
・アプリでお金の管理をする

最後にこの2つを連結させることで相乗効果がでます。

どういうことか?

生活水準を上げないために、見える化する
見える化するために、アプリ活用する
そうすることで、自分がどこにお金を落としているかがわかります。

具体的に数字をだし、見える化することで自分自身でお金のはあくできますよね?

ココが第2の重要なポイントですw

みなさんも参考程度に活用してみてください!

以上。今日はここまで。
いかがだったでしょうか?

ぼくと一緒にお金の使い買い方を見直して、効率良くお金をためていきましょう!

最後にここまで見ていただき、ありがとうございました。

では。また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?