見出し画像

9月東京②: 振りかえらない

7時過ぎに目が覚めて
2階でシャワーを浴びて
身支度をしてから
しんぱち食堂で朝ごはん

大門駅近くで安定の朝ごはん

大江戸線で新宿に出て
京王線で仙川駅に
車内は空いていて
座って移動が出来た

時間調整でカフェに寄ってみた
いつもの星野珈琲店のお隣さん
ミルク濃いめのカフェラテ☕️
駅でさおりんと合流した後に
時間調整でしまむらで子供の服をお買い物
今回2度目のKBC
今日もマメラーの普通麺🍜
チョコケーキとコーヒーもセットで
今日も夏子さんとお会いできた

さおりんも店員さんと
会話が出来て楽しんでいた模様
グレースの話等アップデート
『起きている事が最善』を
引き続き力説した
前向きに、振りかえらないで
『試練と支援は同時に起きている』のだから
気づいたら3時間近くお邪魔していたので
駅に戻ってさおりんとバイバイした

電車で調布に移動をして
パルコの100均で子供たちへの
おみやげ等とコーヒーミルを購入
こずえちゃんとの予定は19時なので
それまでは調布をブラブラ

駅近くに戻ってまねき猫カラオケ
入店してスマホのアプリを起動
昨年のクリスマスイブに中学生5人を引率して
行ったお店のメンバーシップが使えた
ワンドリンクで1時間歌って970円
採点しながらの11曲

18時前にパルコの入り口で
こずえちゃんと合流した
スペイン系のお店まで歩いたけど
残念ながら満席状態
第二候補のタイレストランに行った

今回のアップデートをして
そこから繋がる話をして
食後に猿田彦コーヒーをテイクアウト
外のベンチでお話を続けた

マレーシアで出会った時は高校生だった
彼女も今では立派な保育士になっている
学校の制服を買いに行ったり
少林寺拳法の道院に連れて行った
日々が懐かしい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?