見出し画像

愛と感謝

寒い!もうすっかりと冬のシドニー
ミクチャのラジオ配信をつけながら
別端末で枠周り
たまに飛んでるボックスを取りに行き
今夜の応援のためのコイン集め
何のことかわからなくても大丈夫ですw

今日はニュートラルベイ先にあるはるな1号のカフェ
に行こうと思っていたのだけど
午前中は子守りの為また別の機会になった
明日のランチにお出かけとなったので
普段は日曜日にしている断食を今日に変更
ソフィーの日も今日にしたので
後でお出かけしようかとも思うけど
雨だし、寒いのでお家でRobloxをしながら
ディナーはUber Eatsかな

12日間の内観…の予定だったけど
忙しくしていたので全然心境は変わらない
まあ、そんなもんだ
ひーちゃんからのLINEのお返事が来てから
いいね👍だけして今日に至る
明日にはLINEしてみようかな

明日は午後からQVBのティールームでハイティー
日本から遊びに来ていたゆりちゃんと行ったのは
もう一月前かぁ
どんどん時間が過ぎていく

相手の選択肢を奪わないという生き方は
言い方を変えると
相手に依存しない
相手に執着しない
という事で
最近の学びというか課題は
このスタンスの維持継続かな

好きな人には執着してしまうし
きっと依存もしてしまう
だからバランス何だろうと思う
程々の執着と依存はオッケー
たまにはジャンクフードも食べていいよ
バランスの判断基準はエゴかな
自分のエゴ(恋)なのか愛なのか

無条件の愛というのは
やっぱり単に
与える事
許すこと

話は変わるけどお金は貸してはいけない
ライセンスもないのにお金を貸すのはそもそも違法だ
あげれないお金は貸してはいけない
言葉にするかはともかく
特に恋人同士でのお金の貸し借りはしてはいけない
無条件の愛から遠ざかってしまうから

大好きな人に与えることが出来た喜びを魂に刻んで
受け取ってくれた事すら喜びではないですか!
条件が変わった→別れた、スキでなくなった、
浮気された、逃げられた等々で
貸しをかえせとか
(与えられないもは渡してはいけない)
許さないとか
(許すことが愛なので、そもそも愛ではなかった)
マイナスなエゴにまみれて
愛とは真逆の方向に向かってしまうと
結局は自分の魂が汚れてしまいます

お陰様で色々と学べることに感謝
そう最後には愛と感謝しかありません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?